業務スーパーのクリスピーチキン、クリスマスに食べたいチキンいろいろ

読者の皆様、こんばんは。
今日は、業務スーパーへ行ってきました。

前から、ずっと気になっていた鶏屋さんクリスピーチキンを買ってみました。

街は、ボーナスシーズンで、大きな荷物を持った人であふれていました。
(私は、残念ながら冬の寸志はありませんでした。)

(´;ω;`)

もうすぐクリスマスですね。

クリスマスといったら、チキン。

わが家には、食欲が旺盛な18歳がいます。
その息子、ケンタッキーフライドチキンや、モスチキンが大好きなのです。

今年は、業務スーパーのチキンにしようと思います。
(安くて大量ですから)

今日の夕飯は、業務スーパーのクリスピーチキンを揚げてみました。

少量の油での揚げ焼きでしたので、ムラが出てこげてしまいました。

揚げたてをサクッといただく。
食感はサクッとして、スパイシーで、私の好みの味でした。

見た目はイマイチだけど、すごく美味しかったです。

ケンタッキーとモスチキンを足して二で割ったような味です。

息子もウマい!と言いながら、爆食べ。
やっぱりわが家は、質より量です。

一キロ入って460円です。

冷めても美味しいので、お弁当のおかずにもいいと思います。

わが家のクリスマスは、業務スーパーのクリスピーチキンで決まりです!

中国産のものが多い業務スーパーですが、このクリスピーチキンなどの鶏屋さんシリーズは、国産の鶏むね肉を使っているようで、安心ですね。

業務スーパーで、私がよく買うチキンです。

1位は、文句なくクリスピーチキンになりました。

2位 チキンナゲット
500g 298円


オーブントースターで焼いて食べると、周りはサクサク、中はジューシーで、ケチャップとマスタードで食べています。
丸大食品や日本ハムに負けていないおいしさだと思います。

3位 鶏とろのから揚げ
500g 375円


レンジでチンもしくはオーブントースターで温めるだけでOKです。
すごくやわらかくて、とろけるような食感が気にいっています。

ちょっと油っぽいのが気になります。

 
4位 和風鶏ももからあげ
500g 375円


こちらも温めるだけで、超簡単。
ご飯を作りたくない時や、時間のない時におすすめです。

しょうゆ味の強いから揚げです。
サクッというよりしっとりしたから揚げで、お弁当のおかずに向いているかもしれません。

業務スーパーには、まだまだいろいろなチキンが売っています。
うわさによると、業務スーパーは鶏肉に力を入れていて、一押しなんだそうです。

つい最近、今ブームのサラダチキンも発売されました。
148円で、どこよりも安く、どこよりも大きいサラダチキンでした。

今度、買ってみようと思います。

今日、紹介したチキンは、すべて冷凍食品ですので、冷凍庫に入れて、チビチビと使えるので、おひとり様にもおすすめです。

ご訪問ありがとうございました。

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。