はじめまして

はじめまして~ブログの中の人はこんな人です!




はじめまして~60代のおひとりさまです。

7年前にバツイチになりました。
バツイチと言っても離婚は成立していません。

DVでモラハラな夫の元から、息子と二人で脱出しました。
7年たっても夫は離婚交渉には応じず、宙ぶらりんなまますごしています。

熟年別居というヤツです。
卒婚とも言うらしい。

別居中の夫からの慰謝料、生活費、養育費等いっさいなしです。
ゆえに貧乏です。

おひとりさまは、時には寂しい時もありますが、たぶん・・・
このまま独り身ですごすと思います。

仕事は、某スーパーで、サービスカウンター&レジ&品出しをしています。
もう丸15年勤務していますが、私よりさらに古い30年勤務の方もチラホラいます。

それだけ働きやすい環境だと言えます。
仕事は楽しいです。
ここまでくるにはいろいろありましたが、今は平和に仕事ができています。

人生の秋を迎えていますが、どうせなら楽しく暮らしたいと日々、楽しいことを探しています。
このブログには、自分の好きなこと、好きなものを中心に、時には、愚痴、つぶやきなどを書いています。

私の趣味、好きなこと。

★温泉へ行く(もっぱら日帰り温泉)
★食べ歩き
★スイーツ(一番好きなのはモンブランです)
★NSP(中村貴之さんのファンでしたが、2021年に他界されました)
★三浦春馬さんのファンでした(なかなか立ち直れずにいます)

そして年がら年中ダイエットをしています。
3年前に糖質制限ダイエットで7キロやせましたが、リバウンドしてしまいました。

ダイエット中と言いながら、毎日スイーツを食べてます。

基本的に、食べることが大好きなんで・・・
特に、ケーキや菓子パンなどスイーツ系が好きです。

(=^・^=)

子供は、29歳娘。
いろいろと苦労をさせてしまいましたが、包容力のある旦那さんと出会い、今は2人の育児に奮闘しています。
上は男の子、下は女の子です。

現在は大学四年生の息子(23歳)は東京で一人暮らし。
受検うつになり大変な時期もありましたが、一浪の末、国立大に入学できました。
学費が安く大変助かっています。

私に帰る実家はありませんが(わけあって実家売却)、認知症が進行していた87歳母は2021年9月に他界しました。
(老衰によるもの)

どうぞよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました