業務スーパー

業務スーパーのマカロニサラダ1キロは冷凍できます、アレンジいろいろ

業務スーパーのマカロニサラダはドカーンと一キロ入って295円という安さです。

現在は20周年記念セール中でこのマカロニサラダは238円とさらにお買い得になっています。

一キロの大容量なので、買うのを躊躇してましたが、安いので買ってみました。

袋から保存容器に出してみるとこんな感じ!想像していたより量が多く感じました。
賞味期限は2週間ほどなので、食べきれるかとちょっと心配でした。

中はマカロニとニンジンしか入っていません。

まずはそのまま食べてみる、ドレッシングで味付けされてますがマスタードもはいっておりさっぱりした味でとても美味しかったです。

買ってよかった!

業務スーパーのマカロニサラダは冷凍できます

お弁当用に小分けにして冷凍してみました。
お弁当には凍ったままいれます、お昼休みにはちょうどよい感じになります。
食感も変わらず、美味しいままでした。

大容量だけど冷凍できるのがわかったので備蓄にもいいかも。

業務スーパーのマカロニサラダ、アレンジいろいろ

パッケージの裏に書かれているのが、マカロニサラダで作るマカロニグラタンです。
やってみようかと思ったのですが、ホワイトソースを作らなければならないので手間がかかりそうなのでやめました。
ドレッシングの味がするグラタンって美味しそうに思えないし・・・

グラタンでヒントをえたのが、マカロニサラダのチーズ焼きです。
マカロニサラダにとろけるチーズをトッピングしてオーブントースターで焼くだけです。
アツアツを食べましたが、チーズとも相性がよく美味しかったです。

次はアレンジというより、リメイクです。
業務スーパーのマカロニサラダは、ニンジンしか入っていないので、なんか物足りない。
そこで冷凍ブロッコリー(レンチンしたもの)とゆで卵を加えてみました。
マヨネーズを少し加えるとコクがでました。
他の具材をちょっと加えるだけでグッとおいしくなりました。

ちょっと発見したのですがマカロニサラダは焼いても美味しいということ。
なので、パンにのせてマカロニサラダトースト。
これもなかなかいけましたが、炭水化物セットなので、デブの素になります。

業務スーパーのマカロニサラダ一キロ、マカロニはデュラム小麦のセモリナが使われています。

ゆでてもこしが失われることなく弾力性のあるマカロニです。

冷凍もできるのでまたリピートしたいと思います。

業務スーパー、リボン型マカロニ(ファルファッレ)が可愛い!
業務スーパーのリボン型マカロニ、ファルファッレをご存知でしょうか?とても可愛いマカロニです 業務スーパーにはいろいろなパスタが売っていますが、リボン型のマカロニファルファッレと言うそうです。 思わず可愛い!と思い買ってきまし...

業務スーパーには、リボン型の可愛いマカロニも売っていますよ~

タイトルとURLをコピーしました