業務スーパーの鮭フレークは、お弁当にピッタリ!

業務スーパーの鮭フレークカルシウム入りを食べてみました。

少し前に、テレビで業務スーパー特集をやってから、売り切れていたのですが、最近やっと手に入るようになりました。

160gで158円です。

簡単にカルシウムが取れるということで、忙しい朝ごはんにも、お弁当にも、おにぎりの具材としても大変重宝しています。

ふたをあけてみると、こんな感じで、中身が満タンに入っていないのが不思議でした。
この業務スーパーの鮭フレークは、国内自社工場で製造されているので安心ですね。

炊きたての白いご飯にかけて食べてみました。
やはり白いご飯にあいます。

業務スーパーの鮭フレークはお弁当にピッタリです

鮭のそぼろという感じの鮭フレークは、炊きたてご飯にもあいますが、お弁当にピッタリです。
冷めても美味しいです。
おにぎりの具にも、使用しています。

業務スーパーでおすすめなご飯の供は他にもいろいろあります。

瓶に入ったそぼろシリーズがいろいろ売っています。
お手頃価格なので、いろいろ試してみました。

★畑のお肉のカレーそぼろ
こちらは最近、初めて買ってみました。

業務スーパーのカレーそぼろの特徴は、畑のお肉と言われる大豆を使っている所です。
畑のお肉と呼ばれる大豆ミートなのですが、本物のひき肉に近い味になっています。

カレー味ということで、お子様のお弁当にピッタリだと思います。
大豆でできているので、タンパク質もとれます。

鮭フレークを同様、安いのに美味しくて栄養もとれて、最高ですね。
ひき肉に近いけれど、やはり大豆のお肉なので、ちょっとボソボソした食感でした。

★焼き豚フレーク

私はこの焼き豚フレークと鶏のそぼろが気にいっています。
焼き豚フレークは、ちょっと辛めのこってり系です。

手抜き弁当も、焼き豚フレークをのせるだけで、食欲が増します。

逆に買って失敗だったのは、青魚フレーク。
栄養はあるのでしょうが、生臭さがけっこうして、苦手でした。
青魚フレークだけはもう買わないと思います。

まだ買ったことのない牛タンしぐれ、美味しそうですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。