業務スーパー

業務スーパーの一人暮らしにおススメな冷凍野菜!野菜高騰時に利用したい




業務スーパーへ行ったことはありますか?

なんでもビックサイズのものが売っていて楽しくなります。
そして輸入食品もわりとそろっているので、めずらしいお菓子なんかも売っています。

一人暮らしだと、量が多くてあまってしまう?
イエイエそんなことはありません。

冷凍食品ならば、冷凍庫で保存できます。

業務スーパー、一人暮らしにおススメな冷凍野菜

★洋風野菜ミックス

・洋風野菜ミックスとクリームシチューの素と牛乳だけで作る、野菜たっぷりシチューです。
 身体があたたまります。

あとは洋風野菜ミックスをレンチンして、ドレッシングをかける温野菜サラダもよく作ります。

★冷凍ブロッコリー

・冷凍ブロッコリーのおかか和え
 ブロッコリーをレンチンして、おかかとポン酢であえるだけの簡単レシピです。

・冷凍ブロッコリーとニンジンのマリネ
 ニンジンは細長くスライス、ブロッコリーと3分ほどゆでて、マリネ液かドレッシングであえます。
 さっぱりして美味しいです。

★千切りピーマン

.千切りピーマンの塩昆布和え
千切りピーマンをレンチン、塩昆布をあえるだけで出来上がり。
塩昆布のうまみが出て、簡単なのに美味しいです。
作り置きにもおすすめです。

★カットほうれん草

・ほうれん草とベーコンのバターソテー
 ほうれん草とベーコンをバターで炒めて、塩コショウするだけの簡単レシピです。

カットほうれん草はカットしてあるのでそのまま使えるのがうれしいです。

★豚肉ロールキャベツ

・ロールキャベツが食べたくなったら、業務スーパーのロールキャベツを買ってきます。
 業務スーパーのトマト缶と、洋風野菜ミックスをコンソメかブイヨンでコトコト煮込みます。
 トマトケチャップと塩コショウで味を調えてできあがり。

 キャベツをくるくる巻く手間もなく、簡単にロールキャベツができます。
  

これからの季節におすすめです。

以上私がよく利用している業務スーパーの冷凍野菜5品でした。

うまく使えば、食費の節約にもなります。

野菜高騰時に使いたいですね。

タイトルとURLをコピーしました