業務スーパー

食べて絶句・・・業務スーパーの魚介の旨みが溶け込んだカレー




昨日も業務スーパー令和最初の総力祭に行ってきました。
目当ては肉団子でしたが、お初にお目にかかるカレーを発見。

食べて絶句!業務スーパーの魚介の旨みが溶け込んだカレー

野菜の旨みが溶け込んだカレーの隣に、魚介の旨みが溶け込んだカレーありました。
5個で248円と安い!一個50円ならと気軽な気持ちで買ってきてしまいました。

業務スーパーの魚介の旨みが溶け込んだカレー、食べてみました。

お皿にうつしてレンジでチン。
ご覧の通り、具が全く入っていません。

そういえばどなたかがカレーは飲み物だと言ってたっけ。
レトルトを開けた途端、生臭さがぷーんと匂いました。

嫌な予感、的中です。

業務スーパーの魚介の旨みが溶け込んだカレー、一口食べて絶句です。

すごくクセがあります。

業界の旨みって、シーフードカレーを想像しますよね?
でも50円のカレーにそれを求めてはだめでした。

この魚介の旨みが溶け込んだカレーはイカのエキスが入っているのではなくイカ肝のエキスが入っているのです。
この生臭さはイカ肝のせいだと思います。

(あー勘違い) 

塩辛が好きな人には向いているかもしれません。
私は一口食べて無理でした。

魚介の旨みが溶け込んだカレー、どうしよう?

ひと口食べて無理と思ってしまいましたが、ご飯にかけてしまったので捨てるわけにもいかず・・・

業務スーパーで買ってきた肉団子とブロッコリーに犠牲になってもらいました。
これでなんとか完食できました。

後味も悪く、口の中にイカの生臭さが残っています。

どうしよう、また息子に怒られます。

「また変なもの買ってきて!!」

同じく安いレトルトカレーならこちらの方が全然美味しかったです。

イオントップバリュ 野菜とお肉のとけ込んだビーフカレー4袋入り
昨日に引き続きイオンの記事です。トップバリュとはイオンのプライベートブランドですが、安いのに良いものが多く気に入っています。イオントップバリュの野菜とお肉のとけ込んだビーフカレー、4袋入りで298円です。一袋75円ということで安いです。レト

先ほど、業務スーパーの商品を紹介するブログを見てみました。
何人かがこの魚介の旨みが溶け込んだカレー、無理!と書いていました。

先にそのブログを見ればよかった・・・
ブログで情報を知るのはやはり大切ですね

業務スーパーはとくに当たりはずれがあります。
良かったら参考に。
この魚介の旨みが溶け込んだカレーはこのリストに加わると思います。

404 NOT FOUND | 母子家庭の食卓
母子家庭の毎日の節約ご飯を紹介しているブログです
タイトルとURLをコピーしました