業務スーパー

業務スーパー肉団子でアレンジ、ミネストローネ

業務スーパーの肉団子で、アレンジ!ミネストローネを作りました。

肉団子はけっこう人気商品で、一度は買ったことあるのではないでしょうか?
買ったことない方は、ぜひ買ってみてください。

500g入りで、ナント160円というお安さです。
35個入っていました。

昔なつかしいミートボール的な味で、いろいろアレンジできるので便利な一品です。
これからの季節、お鍋やおでんにも使えます。
スープに入れても美味しいので、今日は残り物野菜でミネストローネを作りました。

業務スーパーの肉団子でミネストローネ
とても簡単にできます。

・お鍋にブイヨンと水を入れる
・業務スーパーのトマト缶(カットタイプ)を入れる
・冷蔵庫の残りもの野菜を入れて煮込む
 今回はキャベツとたまねぎ、大豆煮を入れました。
・味付けは塩コショウ少々とトマトケチャップを大さじ2杯、お砂糖大さじ一杯です。
・最後に業務スーパーの肉団子を入れて、少々煮込んで出来上がりです。

身体が温まってとても美味しかったです。

業務スーパーの肉団子かんたんアレンジ

肉団子をレンジでチン
焼く肉のたれとコチュジャンを和えて出来上がり~
お弁当のおかずに最適です

肉団子の定番レシピはやはり甘酢あんです。
肉団子を油で揚げた方がたれは絡みやすいと思いますが、面倒なのでレンジでチン。

甘酢あんの参考レシピ

肉団子の甘酢あん。
中華料理でも大人気!の肉団子です。 とろーり甘酢あんがとても美味しいです。 お惣菜やレトルトの甘酢あんよりもあっさり目に仕上げています。

肉団子の甘酢あんは、わが家の定番のおかずです。
業務スーパーの冷凍洋風野菜をいっしょに炒めると、ボリュームのあるおかずになります。

カレーライスのトッピングにもなります。

業務スーパーの冷凍肉団子おススメですよ~

タイトルとURLをコピーしました