ブログ

こんな生き方がしたい!60代一人暮らし、ショコラさんのブログ 

ずいぶん前に、ショコラさんのブログに出会いました。
銭湯が好きで、買い物は100均やオークション、そして私と同じパート暮らしです。
価値観が、私とぴったり合う感じで、とってもホッとするブログでした。

ところが数回拝見したあと、どこで見たか忘れてしまったのです。
(自分の所属しているカテゴリばかり見ているので)

ブログ名も忘れてしまい、いろいろ探していたのですが、昨日偶然にもみつけることができました。

こんな生き方がしたい、60代一人暮らし ショコラさんのブログ

60代で一人暮らしのショコラさんのブログは、こちらです。

60代一人暮らし 大切にしたいこと
60代一人暮らし 大切にしたいこと

来年、還暦を迎える私、そろそろ60代の暮らしも、老後の暮らしも、考えなくてはと思っていました。
息子が自立したら、一人暮らしになります。

60代の一人暮らしは、寂しいかもしれない

ショコラさんのブログを拝見して、そんな思いが消え去りました。

どこどこのカフェがおすすめとか、ここのレストランは美味しいなどのブログ記事はよくみかけます。
シンプルライフや断捨離のブログもあふれていて、どれも同じに見えてしまいます。

貧乏なアラカン女性に、ぴったりなブログはないものかと思っていたのです。

私のこれからの目標は、小さく暮らすことなので、ショコラさんのブログはとても参考になります。
再びみつけることができて、とてもうれしいです。

昨日、ショコラさんのブログを拝見して、ショコラさんが本を出版されていたことを知りました。

現在、書店に行くとたくさん並んでいるようです。
この題名が58歳の私にぴったりではないですか?

神様が、この本を読みなさいと導いてくれたように感じました
(ちょっと大げさですね)
8月に出版されたばかりですが、爆発的に売れているようです。

60代の一人暮らしは、小さく暮らしたい

私と同じような思いの方が、この本を手にしているのかもしれません。

ショコラさんのブログには、食事風景も出てくるのですが、コンビニ飯だったりレトルトだったり、食事にも手を抜く日があったりでとても好感が持てます。

そして記事の最後には、一日一捨のコーナーがあります。
一日一個捨てる、これなら私もできそうです。

価値観が同じですが、素敵な小さな暮らしを実践しているショコラさんを目標にしたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました