ブログ

60代 他人様のブログを読んで感じたこと




今日は涼しくて、すっかり秋の気配です。

昨晩は膝の激痛で、夜中に目が覚めました。
マッサージして湿布を貼ってなんとか痛みは収まりました。

朝になってよくなっていたので、ホッとしましたが、無理はできないと実感しました。
昨日は仕事場で歩き回ったり、重い荷物を持ったりで、自分の体力を過信してたかも。

膝痛は、スーパー勤務にはよくあることです。
レジも品出しも膝を使います。
二年前に一度克服したのですが、やはり酷使しすぎたかなと。

老化だとあきらめないで!立ち仕事でも膝痛が改善した方法
ずっと悩んでいた膝痛が改善しました。 2月に転んだ時は、もう歩くだけで痛くて痛くて、将来歩けなくなると脅されて、もう立ち仕事は無理なのか?と絶望したものでした。 老化だから膝の軟骨はもう元にはもどらないとあきらめていました。...

もうちょっと自分を労わってあげなければと思いました。

60代、他人様のブログを読んで感じたこと。

昨年の秋に60代のカテゴリに引っ越してきたのですが、60代ってすごく盛り上がっていてびっくりです。
ショコラさんの影響もあるのかなって思います、ショコラさんに影響を受けてブログを始めた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

時間がある時に、ブログ巡回しています。
昨日は、またホッとできるブログをみつけてうれしくなりました。

ブログって、さりげなく書いていますが、その人の人柄なりが文章に滲みでていたりします。
心が温かくなるようなホッとできるブログが好きです。

苦手なブログは自慢ばかりの方、ご本人は自慢しているつもりはないのだろうけれど、自慢に見えたりします。
そういうブログは見にいかなければいいわけですが、つい目に入ると見にいってしまいイヤーな気持ちになります。

そして人の振り見て我が振り直せと感じたのは、息子命?!息子のことを連日書いてらっしゃるブロガーさんがいらして、うーんある意味すごい!と思いました。
いい年した息子さんのためにそこまでやっちゃう?もう子離れしましょうよ~と感じたのでした。

私も少し前までは、もう一つのブログでも息子のことばかり書いていたので、人のことは言えませんが。
やっぱり60歳を越えて、まだ息子息子と言っているのは美しくないと反省しました。

今も本当は、息子のことはすごく心配ですが、ラインや連絡もこちらからしないで見守っています。
息子命だった私ですが、いい時期に離れて正解だったと思っています。

タイトルとURLをコピーしました