老化だとあきらめないで!立ち仕事でも膝痛が改善した方法




ずっと悩んでいた膝痛が改善しました。

2月に転んだ時は、もう歩くだけで痛くて痛くて、将来歩けなくなると脅されて、もう立ち仕事は無理なのか?と絶望したものでした。
老化だから膝の軟骨はもう元にはもどらないとあきらめていました。

スポンサーリンク




老化だとあきらめないで!立ち仕事を続けていても膝痛が改善した方法を紹介します。

本当に3か月前とは、嘘のように膝の痛みが全くなくなりました。

駅の階段もスタスタと降りれるようになりました。

膝痛が改善した理由その1

布団で寝ていたのをベッドにしました。
息子が使っていたベッドで寝るようになり、起き上がりが断然楽になりました。
ベッドにしたことにより膝への負担が軽くなったのだと思います。

老後は、断然ベッドがおすすめです。
布団の上げ下ろしや、布団干しは、膝だけでなく腰への負担も大きくなります。
母も70代になってからベッドにしました。

膝痛が改善した理由その2

サントリーグロコミサンアクティブのモニターに応募したら、当選したので飲んでみることにしました。
インターネットによくモニター募集と載っていますが、それに当選しました。
(もしかしたら全員当選なのかも?)

一日6粒を一か月試してみました。
膝痛が改善したのはこのサプリメントのおかげなのか、飲み始めて二週間ほどで気が付いたら痛みが消えていました。

何年も膝痛に悩んでいたのが、うそのようです。

継続しないと意味がないと言われ、有料で申し込みました。
ひと月分が4500円くらいですが、今は三粒を一日おきに飲んでいるので、三か月くらいもちそうです。
膝にいい成分が入っていて、それが効いているので、続けて飲んでいきたいと思っています

膝痛が改善した理由 その3

100円ショップ セリアの膝パットサポーターを三か月くらい仕様しています。
これは品出しの時に、膝を曲げる時などにも、膝をサポートしてくれます。
100円なのに、すごい働きをしてくれます。

レジという職業柄、膝痛に悩んでいます。 昨年まで、右側の膝だけだったのですが、今年は左まで痛くなっていました。 両膝が痛くて...

膝痛が改善した理由 その4

積極的にウォーキングしています。

整形外科を受診した時に、運動をすすめられました。
ウォーキングは簡単にできる運動です。
そして、ウォーキングは、ダイエットにも最適なので一石二鳥です。

私は立ち仕事のレジのパートをできたら70歳まで頑張りたいのです。
膝をだましだまし使っていくしかないかなと。

残念ながら老化は防げません。
老化の進行を止める方法はいろいろあります。
アンチエイジングです。
いろいろ試していくつもりでいます。

応援していただけると嬉しいです

ブログにお越しくださりありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。
(*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村


にほんブログ村

シニアライフランキング


スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。