膝が痛い!100均の膝サポーター使ってみた、セリアのパット付きが良い!




レジという職業柄、膝痛に悩んでいます。

昨年まで、右側の膝だけだったのですが、今年は左まで痛くなっていました。
両膝が痛くて、特に階段を降りる時がつらくて、困っていました。

スポンサーリンク




膝が痛い!100均の膝サポーターってどうなの?

以前は100均ダイソーのを使ってました。
すぐにずれてしまい全然役にたちませんでした。

次に薬局で売っているこんなタイプのを使ってみました。

今度はきつくて圧迫感がありすぎ、そして肌がかぶれてしまいました。

私にはどれが一番効くのかと試行錯誤していました。

そんな時、友人がセリアのパット付き膝サポーターがいいよって教えてくれました。

友人は品出しの仕事をしているので、やはり膝痛に悩んでいました。
あとは座って品出しをする時、膝を床につけると冷たくて困っていたのですが、セリアのパット付き膝サポーターを使ってみたら、ちょうど床の部分にパットがあたり、膝を守ってくれる感じがすると言ってました。

さっそく100均のセリアに行ってみたのですが、すごい種類にびっくりです。

たくさんある中から、友人おすすめのパット付き膝サポーターと伸びる素材の巻くタイプの膝サポーターを購入しました。
ちなみにパット付き膝サポーターが一番売れているそうです。

100円なので失敗しても許せます(笑)

さっそく使ってみました。
まずは巻くタイプ、サポート感がまったくなしです。
なんか包帯を巻いているだけみたいな感じです。

次に使ってみたのが、パット付き膝サポーターです。
膝にまるで座布団のようなパットをあてます。

膝を守ってくれる感じが強いです。

そしてサポーターとしての役割も、ちゃんとしてくれました。

両膝が痛いので、両膝にパット付きサポーターをしています。
今は寒いのでタイツの下につけています。

多少モコモコしますが、つけなれていると気にならなくなります。

セリアのパット付き膝サポーターを使った感想

これをつけるようになって階段の上り下りで、膝の痛みが激減しました。
あとはずれないこと。
そして一番良い点は、肌がかぶれないことです。

スーパーの店内は冬でもとても寒いのですが、保温効果もあります。

膝痛の対策として、あとは痩せることです。
やはり老化により膝の軟骨が磨り減るのは仕方がないことなのですが、これ以上膝に負担を与えないように、痩せなくてはと思っています。
(何回思ったことか・・・)

アラカンの同僚は、やはり膝痛に悩み、三か月に一回ヒアルロン酸注射をしています。
ヒアルロン酸注射は、くせになってしまうようなので、最終手段としてとっておきたいです。

100均の膝サポーターなら、断然セリアのパット付き膝サポーターがおすすめです。

応援していただけると嬉しいです

ブログにお越しくださりありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。
(*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村


にほんブログ村

シニアライフランキング


スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。