消費税が2019年10月、10パーセントに引き上げ!買っておきたいものは?

読者の皆さま、こんばんは。

今日はいいお天気でしたが、気分は落ち込み気味です。

昨日の年金支給日で感じました。
やはり豊かな老後を過ごしている高齢者は、ニコニコと穏やかに暮らしています。

人生はお金なのか?
お金があっても幸せとは限らない場合もありますが、それは少数派。

豊かな暮らし、穏やかな暮らしにやはりある程度のお金は必要なのだと思います。

やっぱり貧乏はつらいのだと思ったら、落ち込んできました。

暗いニュース!2019年、消費税が10パーセントになる!!

なんだか、うまく政府にのせられてしまった感じがします。
政府が正式に発表しました。

消費税が現行8パーセントから10パーセントに引き上げらるのは、2019年10月1日からです。

貧困母子家庭には、この増税が重くのしかかります。
増税して、何がよくなるのか、今のところ、理解できません。

そして今回の10パーセント増税は、なんだかややっこしい感じです。

食料品や、飲み物は、今まで通り8パーセントです。

それ以外は、ほぼ10パーセントに上がるわけですが、ややっこしいのはコンビニの食料品。

外食は10パーセントになります。
なのでコンビニなどでイートインがある場合、そこで食べると外食になるので10パーセント。
お持ち帰りならば8パーセントなんだそうです。

同じもので2パーセント違うなら、みんな持ち帰りしますよね?

マックやケンタッキーなどはどうでしょう。

みんなお持ち帰りになってしまう気がします。

混乱しそうですね。

消費税が10パーセントになる前に、買っておいた方がいいものとは?

8パーセント増税前に一番売れたのは日用品だそうです。

私もトイレットペーパーやシャンプー、洗剤が買いだめした記憶があります。

なので日用品は買っておきたい。

次に売れたのは、家電製品。

中でも、冷蔵庫や洗濯機は増税前に買っておいた方がいいそうです。
(買い替える予定がある場合です)

それに続き、パソコンや車など価格が高いものです。

100万円買ったら10万円です。

大きい!

今回は食料品が上がらないので、食料品は買っておく必要はないです。

日用品は、来年10月の消費税増税の前に、セール中のもの、少しづつでも買っておきたいです。

消費税増税前に買っておきたいもの、家電製品

私は今、すごくほしい家電製品があります。
今年の冬中には買いたいと思っています。

布団乾燥機です。

アパートの一階で湿気がすごいのです。
そして冬は、ほとんど日が当たりません。

なので布団が干せないんです。

だから、布団乾燥機がすごくほしいです。
今、いろいろと調べています。

あったかい布団で眠りたいです。

コメントの入力は終了しました。