節約

今年も節約、ローソンストアの100円おせち




一晩寝たら、疲れもとれました。
昨晩の紅白は赤組が勝利、それにしてもユーミンはいつまでも若々しいです。

今年も節約、ローソンストアの100円おせち

ローソンストア100とは、ローソンとは違うお店で100円ショップのような感じです。
最近は100円以外のものも売っています。

近所にローソンストア100があるのでよく利用しています。
100円おせちはテレビや雑誌で取り上げられて、人気商品になりました。

クリスマスが終わる25日の夜に販売がスタートします。
私もさっそく26日に買い置きしました。

100円おせちは全部で20種類くらいあり、全部買っても2000円でお節重ができます。
私は上記の写真のように好きなものしか買ってきません。

まず最初に売り切れたのが伊達巻、その次にかまぼこです。

30日に重箱につめておきました。
紅白なますはその日に食べてしまいました。

紅白なますが大好きなのだけど、自分で作るとあの味が出せないのでつい買ってきてしまいます。

今日はお皿に盛りつけて食べました。
コロナ禍のおせち料理は、個人もりがいいと聞きました。
家族間の感染防止のためです。

なますの次に好きなのが昆布巻きです。
なますも昆布巻きも甘めなので、カロリーは高そうです。

お雑煮は、母から受け継いだゴッチャ煮風?野菜やこんにゃくを大量にいれて作ります。
今日は大根とほうれん草と油揚げ、豚肉、なるとで作りました。

寿の文字入りなるとを大量に入れました。
無事年を越せたおめでたいお正月です。

食後は大福を食べた。
こんなお正月を続けていたら、またまた制服のボタンがきつくなりそう。

私のお正月は今日で終わりです。
明日からまた仕事がスタートします。

今年も節約にはげみ、一日でも早く借金を返し終わりたいです。

本年もよろしくお願いいたします。

(*- -)(*_ _)ペコリ

タイトルとURLをコピーしました