節約

もう買わない!? 楽天おせちランキング1位板前魂の花籠のレビュー




松の内も明け、お正月気分もぬけた今さらですが、備忘録のために書いておきます。

もう買わない!?楽天おせちランキング一位の板前魂、花籠の商品レビュー

毎年ほぼ一位をとっている板前魂のおせち料理ですが、中でも一番人気が9880円と値段も手ごろな花籠です。
この板前魂の花籠、ヤフーショッピングやAmazonでも売っていて、ヤフーショッピングでも堂々の一位をとっていました。

どれだけ美味しいのだ?と興味津々、頼んでみました。
娘がおせち料理が大好きなのです。

今回はポイント消費のために楽天市場で購入。

12月30日の夜届きました、ピンク色の風呂敷に包まれていてワクワクしながらあけてみました。
(時間指定できます)

冷凍状態で届きますので、中はほとんど凍っていました。
そのせいか色も薄く美味しそうに見えませんでした。

解凍方法の説明、おしながきも入っていました。

冷蔵庫に入れて解凍が一番おすすめだそうで、その通りに二日間冷蔵庫にいれて、じっくり解凍しました。
色あいもきれいになり、美味しそうです!

板前魂のおせち料理、花籠は和洋風の三段重で34品目も入っています
おしながきを見ないと何が何だかわかりませんでした。

壱の重
・有頭海老
・味付け数の子
・紋甲イカの柚子みそ和え
・くるみ甘露煮
・子持ちヤリイカ
・子持ち昆布山海和え
・海老黄金てまり
・オーロラカスタード
・若桃甘露煮
・さつまいも甘露煮

弐の重
・有頭海老
・寿マロン
・栗甘露煮
・田作り
・味付け信田巻
・伊達巻
・花餅紅梅
・花餅白梅
・照り焼き帆立
・にしん昆布巻き
・チキン三昧
・しそ風味の姫れんこん
・サラミ風チーズ鶏肉巻
・海鮮ミックスマリネ

参の重
・黒豆(金箔入り)
・真だら子昆布煮
・鱈のうま煮
・ふかひれ風中華クラゲ
・たこのうま煮
・渋皮栗甘露煮
・きんとん
・焼き湯葉
・たたきごぼう
・紅白なます

では、板前魂のおせち料理花籠を実際に食したレビュー

チキン三昧、これはチキンロールのような感じて美味しかったです。
サラミ風チーズ鶏肉巻、サラミの味でした(笑)
味付け信田巻き、ちょっと味が薄めだったような気がします

有頭海老、食べにくかったです、ちょっと水っぽい
さつまいも干支、ネズミの形のさつまいも、ちょっと堅かった
味付け数の子、味が薄く感じました
子持ちやりいか、これはめずらしくて美味しかったです

たらのうま煮、まだら昆布煮、味がしっかりついていました。
たこのうま煮、あまじょっぱい味付け、酢だこが食べたくなりました
黒豆、普通の黒豆でしたが、金箔は味なし
渋皮甘露煮、これは娘が食べたけれど、一個だと誰が食べる?になってしまうと思う・
きんとん、かなり甘め

その他、梅の形をした大福やオーロラカスタードなどの餅菓子が入っていましたが、おせち料理に甘いものは必要ないって思いました。

一番美味しかったのは帆立の照り焼きです。
(ちょっと小さかったけど)

板前魂のおせち料理花籠は、もう買わない?

レビューを見ますと美味しい、まずいと賛否両論でした。
私の感想としては、美味しいものもありまずいものもあり、来年はもう買わないと思います。

必要のないお菓子が入っていたのが、残念な所です。
板前魂のおせち料理の良い所は、全部国産のものをつかっている所です。

以上食べた感想でした。

タイトルとURLをコピーしました