50代のおすすめです

消費税増税前に、わが家が買った物、これから買う物

消費税増税、まだまだ先だと思っていました。

あと一か月と少しで10パーセントになってしまいます。

昨年の秋にこんな記事を書いていました。

消費税が2019年10月、10パーセントに引き上げ!買っておきたいものは?
豊かな老後を過ごしている高齢者は、ニコニコと穏やかに暮らしています。 人生はお金なのか? お金があっても幸せとは限らない場合もありますが、それは少数派。 豊かな暮らし、穏やかな暮らしにやはりある程度のお金は必要...

消費税増税前に、わが家で買った物

欲しかった家電、布団乾燥機買いましたよ~
やはり日があたらないアパートには必需品でした。

息子がベッドをくれたのでベッドで眠れる幸せを味わっています。
息子はせんべい布団の方が落ち着くらしいです、(育った環境って恐ろしい)なので、息子が布団乾燥機を使っています。

あと消費税増税前に買ってよかった家電は、除湿器です。
今年の梅雨時に大活躍しました。
洗濯ものを乾かす機能がついていたのですが、これが想像以上に渇いてくれました。

消費税増税前にわが家がこれから買う予定のもの

それは息子の定期です。
東京までの定期は月17000円ほどです。
定期を買わないと運賃は一日3000円もかかります。

一日3000円?二十日間大学に通うとして、交通費だけで6万円?なんて青くなりました。
だけど学生の定期ってすごく安いのでびっくりしました。

貧乏なので一か月づつ買っていましたが、半年買った方がもっとお得なんですね。
9月末に大学の夏休みが終わりますので、9月中に定期を半年分買う予定です。

読者の皆様も定期を使っている方は、9月中に購入をおすすめします。

消費税増税で気になるポイント還元は?

少しづつ詳細が決まりはじめています。

先ほどニュースで見ましたが、大手のコンビニではその場で2パーセント値引きする方法に決定したそうです。

注意したいのは、2パーセント値引きされるのはキャッシュレス決済のみです。
現金で支払う場合は、値引きされません。

たかが2パーセントですが、されど2パーセントです。
積み重なると大きいと思います。

コンビニでの支払いはキャッシュレス決済がお得です。

キャッシュレス決済とは文字通り現金を使わないことですが、どんなものがあるのか。

・クレジットカード
・デビットカード
・nanaco、suica、pasmoなどの電子マネー
・スマホ決済

私は、現在コンビニでスマホ決済のLINEペイを使っています。

404 NOT FOUND | お茶のいっぷく
50代シングルマザーのブログです

100円引きクーポンなどもしょっちゅう配信されてくるし、増税前もキャッシュバックはやっているのでお得だと思います。
ちょっと心配という方も多いようですね。

シニアで意外に多いのは、クレジットカードを持っていない方、やはり使い過ぎを心配してのことなのでしょう。

こうして見ると一番おススメなのは電子マネーでしょうか?
チャージも簡単ですし、決済の方法もピッとするだけです。

コンビニではその場で2パーセント還元が決まったので、私は電子マネーかLINEペイを利用する予定です。
でも一番の節約はコンビニに行かないことかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました