シニアでも使えるLINEペイ、すごく便利でお得です!




いつも読んでいるあおまぐろさんのブログに、ペイが欲しくなったと書いてあったので、今日は私のLINEペイ体験談を書きたいと思います。

スポンサーリンク




50代でもシニアでも、全然使えるLINEペイ、すごく便利だしお得です。

私も普段スーパーではカード払いなのですが、さすがにコンビニでの100円や200円の小銭はカード払いにしにくいです。
(職場のスーパーでは100円のドリンクでも、120円のカップラーメンでもカード払いにしている人はたくさんいます。)

昨年末、ペイペイのキャッシュバックキャンペーンがありました。
使った分の20パーセントが戻ってくるというもの。

娘に、絶対得だからやりなよと言われていたのですが、スマホ払い?キャッシュレス?どうやるの?
なんて思っているうちにキャンペーンは終了してしまいました。

で、今度はLINEペイを娘に勧められました。
今度は乗り遅れないぞってことで、LINEペイに登録しました。

LINEペイはLINEをやっている人ならすぐに登録できます。

★LINEペイのすごい所
キャッシュバックキャンペーンは、結構頻繁にやっています。
今ならセブンイレブンでやっています。

これ、本当にお金がもどってくるのです。
たとえば1000円分買ったとします。
その場で200円もどってくるのです。
(200円チャージされます)

★使った分が翌月にもどってくる
すぐにもどってくるキャンペーンと一か月後が二か月後にもどってくるキャンペーンがあります。

先月は3000円キャッシュバックがありました。
お金がもどってくるってすごいお得だと感動しちゃいました。

★LINEペイのすごい所、その2
電気代とか水道代とかが、スマホで家で払えるのです。
コンビニに支払いに行かないのでもいいのです。

家で、請求書のバーコードをピッでするだけです。
そしてこの公共料金の支払いも戻ってくるのです。

何パーセント戻ってくるのかは、使った金額によります。
公共料金の支払いでもキャッシュバックされるってすごくないですか?

★LINEペイのすごい所、その3
銀行口座を登録しておけば、家にいてその場でチャージできるのです。
ほんの3秒くらいでチャージできます。

★LINEペイのデメリット
使えるお店が、まだ少ない所です。
でもコンビニでは、ローソン、ファミリーマート、セブンイレブン、ミニストップが利用できます。

★シニアでも使いこなせるのか?
58歳の私ができたので、大丈夫です。

★セキュリティ対策は?
LINEペイは、使う時にいちいちパスワードを入れるので、他人に使われることはありません。

コンビニでもうお財布を出さないですむのが一番のメリットです。
スマホ決済はスマホでピッで終わります。

あおまぐろさんも書かれていましたが、今年10月にキャッシュレス決済をするとキャッシュバックされるという制度を政府が準備しています。
詳しいことはこれから決まるみたいですが、高齢者でもカードを持っていなかった人はカードを作り始めています。

セブンイレブンで使うと、20パーセント戻ってくるというキャンペーンは21日までやっています。
LINEペイを始めるなら今がチャンスですよ~

応援していただけると嬉しいです

ブログにお越しくださりありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。
(*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村


にほんブログ村

シニアライフランキング


スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。