ブログ

人気ブロガー紫苑さんの言葉、自分を楽しくするのは自分しかいない




昨日今日と、梅雨の晴れ間が続いています。
明日から、雨が続くと聞いて、ちょっと憂鬱。

私の仕事は、雨だと忙しくなるからです。
雨だと買い物に行きたくない➡ネットスーパーで頼もうになります。
これからは、野菜果物も傷みやすくなり、倍の神経を使いそう、大丈夫か?私。

人気ブロガー紫苑さんの言葉

紫苑さんはもうブロガーというより、有名人ですね。
メディアに多く取り上げられ、著書も相変わらず、本屋さんのシニアコーナーの一番目立つ所に置かれていました。

紫苑さんの昨日のブログを拝見しました。
京都に行かれていたようです。

その中に、自分を楽しくするのは自分しかいないと書かれていて、うんうん、その通り~と思いました。
お友達?同行されいる方の言葉のようです。

紫苑さんは、年金5万円で暮らすが有名ですが、とても明るい波動を持っておられると感じていました。
明るい波動を持っていると、明るい人が近づいてくるのかも。

聖書の言葉に、「いつも喜んでいなさい、たえず祈りなさい、すべてのことに感謝しなさい」というものがあります。
紫苑さんは、クリスチャンではありませんが、いつも喜び、感謝するを実践されているようにお見受けしました。

私はクリスチャンですが、いつも喜ぶというのは、なかなか実践できずにいます。
突然の退職、後輩の裏切り、無職のひきこもり生活、孤独を感じて、喜ぶことも感謝することもできないでいました。
教会に行って、苦しい胸の内を仲間に相談すると、「あるものに感謝してみては?」と助言されました。

小さなことでも、感謝するということを実践していったら、少しづつ、苦しみから抜け出ることができた気がします。

自分を楽しくするのは自分しかいない

何をしている時が楽しくて、ワクワクするのか、それは自分が一番よくわかっています。
もう先が見えてきた人生です、もっと楽しい時間を作ろうって思いました。

私も9月には、京都一人旅を予約しました。
ずいぶん先だけど、予約をしたという事実だけでも、ワクワクしています。
夫と別居して、京都へ一人旅できるなんて夢のようです。

次回のお休みの日は、ちょっと遠出しておふろの王様にでかけてみよう。
自分を労わる時間、きっと必要だと思うのです。

タイトルとURLをコピーしました