パート

60代でもできる?日帰り温泉の掃除パート




関東はついに梅雨入りしました。
なんだかんだと、前職場をやめて1ヶ月半たちました。

今年も、もう半分終わリました。
なんか月日が経つのとっても早い気がします。  

あっという間に63歳になってしまうかも。
新しい仕事なんとか続けています。    

まだ迷いがあるけれど、仕事もだいぶなれてきました。
前職場と違うのは、みなさん本当によく動きます。サボってる人なんていないかもです。

温浴施設のパートの見学に行く

面接を予約したわけではなく、どんな仕事をするのかと、実際、現場を見せてもらいました。

館内のモップがけ、トイレ掃除、サウナ室のマット交換、お風呂場の掃除とセッティング、タオル交換、ざっとこんな感じでした。

30代のパートさんが忙しなく動いていました。
想像してたより、かなり大変そう。

これを休憩なく5時間動きっぱなしだそうです。
ちなみに募集してるのは5時から10時という夜の時間帯でした。

もう一つ重要な仕事は、具合いが悪い人がいないか、常にチェックをするということ。
これは責任重大です。  

温泉が好きだから、働きたい

好きと、仕事は違うわけで、甘かったかもしれません。  
仕事帰りに温泉入れるという福利厚生は、昼のパートさんだけだそうです。

いろいろ話しを聞いて、応募するのは、もう少し考えてからにしました。
やっぱり今の職場で頑張るべきなのか。

今日の夕飯は、いつも備蓄している鶏の炭火焼きで焼鳥丼を作りました。  
楽天スーパーセール開催中、今なら半額です。

 

それから生パスタをポチりました。
普通のパスタより、糖質低めです。太めのフィットチーネを選びました。
こちらはパスタソースはついてませんが、カルボナーラがあいそうですね。

美味しいモノ食べて、頑張ろう。

タイトルとURLをコピーしました