パート

女性が多い職場、この人苦手!でもここを辞めたら後がない。




風が強かったせいか、くしゃみが出るのと、目がかゆい。
たぶん、花粉がたくさん飛んでいたと思います。

女性が40人ほどの部署で働いています。
時間帯が違って、まだ会ったことのない人も何人かいます。

65歳以上のパートさんが、ポツポツとやめていき、やはり辞め時、潮時ってあるのだろうなと思います。
私は、何歳まで働けるのだろう?。

女性が多い職場、苦手な人は必ずいます

前職場では、トラブルも多く、眠れない日も多かったけれど、今の職場はたいしたトラブルもありません。
結果的に転職して正解だったと思います。

だけど、時々とっても嫌な気持ちになる時があります。
些細な一言でも、この人なんでこんな言い方しかできないのだろうと思ったり。
言葉にトゲのある人って、どこにもいます。

私が苦手な人はまだ20代だと思いますが、リーダー的存在になってます。
仕事を終えて母親と買い物をしているのを見たことがあるので、たぶん独身の実家住まいなんだと思います。

彼女のこと、苦手な人は多いようで、他のパートさんから、あの人怖いよねなんて聞いたことがあります。
仕事はバリバリできるので、天狗になっているのでしょうか。

私の中では、この人苦手って意識が働いていて、なるべく近づかないようにしています。
一言も話さない日もあるかも。
それでも、どうしても仕事上、話さなければならない時があって、必ずトゲのある言葉がかえってきます。

気にしないことにしてます。

忙しくて、身体はヘトヘトになりますが、私はここを最後の職場にしたいと思っています。
もう、履歴書書きたくないし(履歴書書くの苦手です)

ま、どこの職場に行ったとしても、苦手な人や相性が悪い人は必ずいると思うのです。
昨年、欠勤中に仕事探しをしたけれど、60代の仕事は驚くほど限られていました。

63歳と年齢を言っただけで、断られたこともありました。
60代歓迎の仕事は、清掃か介護がほとんど。
もう現在の職場を辞めたら、後がないくらいの気持ちで、トゲのある言葉にも気にしないようにしています。

人生に終わりがあるように、いつかこのパート生活も終わりが来ます。
それまで、ガンバロー、

タイトルとURLをコピーしました