パート

61歳、思い切りテンパってミスの連発、大丈夫?この頭




昨日の記事で、元気で居続けるのは、楽しむことと書きました。
ならば、仕事も楽しもうと職場にむかったのでした。

なのに、今日はボケボケ、ミスばかりしちゃいました。
忘れないように、メモをとるのですが、そのメモをどこに置いたか忘れてしまう。

いろんな仕事がいっぺんに来て、私の頭の中は爆発していました。

・ポイントカードをなくしたから新しいカードを作ってほしい
・トマトの値段が間違っている
・宅急便の受付。
・お歳暮の申し込み。

こんなお客様がいっぺんに来て、サービスカウンターには列ができてしまいました。
61歳の私が一人で対応できるわけがないのです。

運悪く、サービスカウンター業務をできる人は休憩に行き、誰もいません。
一人でやるしかなかった。

で、思い切りテンパる、そしてミスをする。
そのミスの処理で、定時に帰れず。

すべてを終え、疲れた身体を引きずって、職場を出ました。

40代のパート仲間が私を追っかけてきました。

「〇〇さーん、これ!」

振り返ってみてみると、私のスマホをもっていました。
休憩室においてあったそうです。
スマホを忘れたことさえ気が付かずに帰ろうとしていたのです。

私ボケてる、本当に70歳まで働けるのか?

と不安になります。

そういえば、60代後半の先輩も、以前には考えられないような失敗をするようになりました。
年を取るってこういうことなんだって思う。

いくら頑張っても、いくら楽しもうと決めても、脳の老化は止められません。

まぁくよくよしても仕方ないので、また明日から頑張ります。
やっぱり認知症予防に、亜麻仁油買ってこよう!

記憶対策ヨーグルトも、また買ってこようと思う。

毎日が発見ネットにて、地獄の結婚生活を連載しています。
よろしかったらご覧ください

DV夫と、荒れる中学生の息子。夫は些細なことで激高し、私を突き飛ばし、家から引きずり出した/chii
モラハラDV夫との異常な結婚生活を振り返っています。 いろんなことを乗り越えて、今やっと平穏な暮らしを取り戻すことができました。 本当に波乱万丈な結婚生活だったのですが、その中でも忘れられない出来事を書いていこうと思います。 【前回】モラハラDV父親から逃げるように...18歳娘の夜逃げのような引越し/chii 【最初...
タイトルとURLをコピーしました