パート

転職後、3カ月たちました!神様は乗り越えられる試練しか与えない




今日も、猛暑で、通勤だけで、体力が奪われてしまいます。
職場につく頃は、汗びっしょりです。

体調を崩して、同僚が二人休んでいます。
私も気をつけなければと、食事に気を使い、睡眠をたっぷりとるようにしています。

転職後、3カ月たちました。

気が付けば、転職後、3カ月たっていました。
過ぎてみれば、あっという間に過ぎた感じです。

何度やめようかと思ったことか。
職場に行くのが死ぬほどいやで、毎日闘っていました。
戦場に行くような気持ち、これは今も変わっていません。

「よし!今日も頑張るぞー」と気合いを入れて、家をでます。

あきらめずに続けて良かったと思うことは、認知症の予防になるかもってこと。
すごく脳を使うし、気も使います、ボケてなんていられないのです。

先日、68歳の先輩が「あー疲れた、もう死にそうよ~」と愚痴っていたのを聞いて、みんな涼しい顔して仕事をしているけれど、みんなクタクタなのだってわかりました。
クタクタになるほど、疲れるのは私だけではなかったのです。
60代後半の先輩パートさん5人の存在も励みになっています。

神様は乗り越えられる試練しか与えない

もう無理と思ったり、60代は無理って思ったり、何回も後ろを向いていたけれど、なんとか乗り越えることができました。
たくさんの読者の皆様から、応援のメッセージや、アドバイスをいただき、それがとても励みになりました。

この場を借りて、感謝申し上げます。
返事を書く余裕がなく、返信しないですみません。

自立した息子を見て思う、神様は乗り越えられる試練しか与えない、
5年前、息子が受験うつになった頃のブログを、時々読み返しています。 ひどい文章を書いていた私、まさに辛さを書きなぐっているという感じです。 あの頃は、幸せな日々なんて、もう二度と来ないのではないかとさえ思えました。 とにか...

以前書いた記事ですが、息子は本当に変わりました。
可愛い子には旅をさせろと言いますが、私から離れて正解だったのです。

たぶん今だっていろんな試練があると思う。
だけど、それを乗り越えていくことによって、強い大人になっていく。

そんな気がします。

タイトルとURLをコピーしました