パート

女のバトル始まるか?!新しい上司はほんわかタイプの人




先月、信頼していた上司が移動になりました。
とっても仕事ができる人で、厳しくて怖かったけれど、シニアワーカーには優しかったのです。

年齢を重ねていくとできないことが増えていく、それを理解してくれて、周りがサポートすると言ってくれたのです。
私がオロオロしていると、すぐに飛んできてくれました。

新しい上司はどんな人なんだろう?と不安になっていたのです。

新しい上司は、ほんわかしたおっとりタイプ

まだ二日間しか一緒に仕事をしていないので、本性はわからないけれど、見た目はほんわかとふくよかな方で、話し方もおっとりしていました。
前の上司とは、正反対のタイプです(二人とも女性)

「○○と言います、まだ5か月の新人です、よろしくお願いします」と挨拶をした所、意外な返事。

「私も新人です、この仕事は初めてなんですよ~」と。

驚きました、よく話しを聞くと、全くお門違いの他部門から配属されたということでした。

内心、本社は何を考えているのだろう?と思いました。
この忙しい状況で、未経験の正社員の配属を決めるとは。

女のバトル、始まるか?

リーダー的存在のパートさんが数人いて、全員きつい性格、その中の一人が以前からナンバーツーと呼ばれボス的な存在です。
ナンバーワンの上司がいなくなって、ナンバーツーがこれから威張りまくるかもねなんて、噂になっていました。
仕事はできるかもしれないけれど、上から目線で、私はいつも、ビクビクしています。

リーダーとは言え、パートです。
立場的には正社員の方が上なのです。

ボス的な存在のパートさんと、正社員のバトルが始まるのか?

それとも、経験のない正社員を馬鹿にしてまるめこむとか?
前の職場と、同じような状況になってしまいました。

前の職場では、仕事ができない正社員はイジメにあい、最終的に左遷されてしまったのです。
まさか、今回も?と嫌な予感が頭をよぎります。

私としては、自分の仕事をきっかりやっていくだけ。
あまり人間関係のゴタゴタには、巻き込まれたくないです。

タイトルとURLをコピーしました