パート

これって大人のいじめ?シフトを外される




今日は公休日、お休みの時くらい仕事の事は考えずに楽しく過ごしたい。
でも、どうしても頭の片隅に悔しい気持ちが残っていて、気持ちが落ちています。

今は何を食べても味がしなくて、大好きなスイーツでさえ味がしない。

これって大人のいじめ?シフトを外される

某スーパーの内部事情を暴露するみたいなので、内容は控えてきたけれど、こんな世界もあるということを知っていただきたく書くことにしました。
50代意地悪パートさんが、お店のシフトを作成しています。
コロナ陽性者、濃厚接触者のお休み急増で、シフト作成にも頭を悩ませていたのだと思います。

それでストレスが溜まっていたと思うのですが、なぜ私に矛先を向けてきたのか?

私の現在の勤務は、朝品出し、午前中から2時までサービスカウンター、その後はレジという状況でした。
そんな状況でなんとか体力は保たれていたのです。

喧嘩の原因は、彼女のシフト作成にありました。
私をサービスカウンターのシフトから外し、一日中レジ担当にしていたのです。

一日中レジというのは、同じ姿勢が続き、ものすごく足に負担を与えます。
サービスカウンターは、いろいろと動き回るので、いくらか身体がラクだったのです。
なので、足が痛いからサービスカウンターにもどしてくれないか?とお願いしたのです。

そしたらナント、サービスカウンターの仕事がちゃんとできてないからだと言う。
現場を知らない彼女になぜこんなことを言われなくてはならないのか?

実は彼女は以前、サービスカウンター中心の業務だったのですが、お客様のクレームが多く外されてたのです。
外されたあとに入ったのが私だったわけです。

もしかしたら仕返しなのかと思っていて、これってもしかしたら大人のいじめってやつ?

いじめにあっている人は他にもいます。

私と仲のよい50代パートさんですが、品出しから外され、一日中忙しいレジにシフトを組まれていたのです。
(ちなみに一番、お客様が流れるレジと、ほとんど流れてこないレジがあります)

温厚な50代パートさんは、一番忙しい激務と呼ばれているレジに5時間シフトを組まれていました。
彼女の場合も、これっていじめじゃない?と感じていて私に愚痴ってきたのですが、さからうこともできずに激務をこなしています。

こんなことが現在、実際に職場で起こっています。

店長もストレスマックスなのか、この件に関して注意するというだけで、関与せずでした。
信じられないことに、店長自身が「自分だって辞めたい、辞めたいけど続けている、仕事ってそんなもんだ」発言です。
昨年、転勤でやってきたばかりのこの店長にも失望しています。

今もやめたい気持ちと闘っています。

読者の方が励ましのメールをくださいました。
そして昨日は、ブログ村のinポイントが急激に増えていたので、応援してくださる方がたくさんで、少しですが元気が出てきました。

ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました