パート

63歳身体はすでにボロボロ?次に痛み出した場所。




今日も肌寒くて、体調もイマイチ、仕事がお休みの今日は、また身体を休めることに専念しました。

あちこちに身体の不調が現れていますが、今日は手首が痛い。
やはり土日の仕事で手首を使い過ぎたのだろうか?

本当に身体はボロボロだわ

あわてて手首に湿布をはりました。
右腕を骨折した時に、整形外科で処方してもらった湿布がまだ山のようにあります。
こんなに早く、また使うとは思ってもみなかったけれど。

腕をつって手首を休めようと思ったのですが、アームホルダーは、ナント捨ててしまったのです。
もう骨折は二度としないぞーと思っていたので。

腱鞘炎までいってないけれど、この痛みは心配。
手を使えなくなったら何もできません。
今日は、スマホ操作も控えて、とにかく手を休ませました。

膝痛もサポーターで、痛みが軽減したので、100均で手首用のサポーターを買ってきてやってみました。
うん、良い感じ、手首の痛みなくパソコンも打てています。

老化だとあきらめないで!立ち仕事でも膝痛が改善した方法
ずっと悩んでいた膝痛が改善しました。 2月に転んだ時は、もう歩くだけで痛くて痛くて、将来歩けなくなると脅されて、もう立ち仕事は無理なのか?と絶望したものでした。 老化だから膝の軟骨はもう元にはもどらないとあきらめていました。...

左ひざの痛みはサポーターでカバーしていて、これは耐えられる痛み。
右腕が真っすぐ伸ばせないのも続いています。

15年間の立ちっぱなしで、腕を酷使する仕事をしてきたのだから、もう足も腕も悲鳴をあげているのかな?なんて思います。

それでも頑張って働き続けます

あんなに嫌だった仕事が、今やっと楽しくなってきました。
忙しすぎて、あまりプライベートなことを話す時間がないのが、かえっていいのかも。

車椅子で現れた同僚

この職場で、一番大好きだった50代の同僚が、私と入れ替えに長期療養に入りました。
親切に教えてくれた先輩です。
彼女も、長年の立ち仕事が原因で股関節を傷めてしまったのです。
で、2月に手術をし、そろそろ復帰?と思われていたのに、先日、車椅子にのって買い物にきました。

ご主人が車椅子を押し、隣には息子さんがいました。

話をすると、もう片方の股関節の痛みがひどくなり、もう一度手術が必要だということでした。
なので、職場復帰はまだまだ先になりそうということでした。

旦那さんもいらして、食べていくには困らないようですが、必ず仕事に復帰したいと言ってました。

長期間の車椅子使用は、他の筋肉も弱めてしまうので、また歩けるようになるのか、彼女が心配です。
年下だけど、優しい先輩には、絶対に戻ってきてほしいです。

タイトルとURLをコピーしました