パート

60代の転職、まずは一か月頑張ってみる




身体は疲れるけれど、少しづつ仕事を覚えてきました。
たぶん先輩パートの何倍も時間はかかっているけれど、間違えるよりは正確にやってくださいと指導されているので、マイペースでやっています。
その内、もっと早くできないかと言われちゃうかもしれないけれど。

今の職場の一番良い点、忙しすぎて人間関係の悩みが発生しそうにないこと。
皆さん、たんたんと仕事をして、サッと帰っていかれるので、プライベートの話などするひまはないのかもしれません。

60代の転職

先日、よく行っている温泉施設の求人情報を見て、心が大きく揺れました。
読者さまから、応募してみては?とメールをいただきました。
60代、時間も体力も残されていないのだから、行動を起こしてみては?と書かれていました。

日帰り温泉の求人情報を見て、心が揺れています
仕事はだいぶ覚えてきたけれど、とにかく疲れます。 立ち仕事は慣れているけれど、一日中歩き回っているので、毎日、筋肉痛です。 どれだけ運動不足だったんでしょうか(苦笑) 好きなことを仕事にする、理想です。 今の仕事、好...

身体が疲れすぎて、もう辞めたいと思っていた時に見た求人、こっちの方がいいかもと思ったのは事実です。
応募の電話をする気も満々でした。

その前に、いろいろと考えてみました。

どっちの仕事が長く続けられるか?
両方、肉体労働ですが、清掃の仕事の方が頭を使わないかも。

自宅から近いのは、現在の職場、温浴施設は乗り換えがあるので1時間はかかります。
そして時給ですが、現在の職場の方がいい、温浴施設は神奈川県の最低時給の1070円。
ちなみに前職場も1070円でした。

お金のことだけを考えれば、現在の職場に軍配があがります。
温浴施設は、休憩がないようなのが気になりました。

膝痛も腰痛もやはり心配なので、無理はしたくない。

まずは一か月頑張ってみる

で、結局は今回、応募を見送りました。
この清掃の仕事は半年くらい前から求人が出ていたようでした。

誰も応募しないのか、やめてしまったのか、よくわかりません。
どっちの仕事をするのも、体力は必要です。

読者さまからのメール、60代は時間も体力もそんなに残されていないという言葉が身に沁みました。
本当にその通りだと思いましたが、縁があって採用された現在の職場で、一か月は頑張ってみようと決めました。

タイトルとURLをコピーしました