パート

日帰り温泉の求人情報を見て、心が揺れています




仕事はだいぶ覚えてきたけれど、とにかく疲れます。
立ち仕事は慣れているけれど、一日中歩き回っているので、毎日、筋肉痛です。

どれだけ運動不足だったんでしょうか(苦笑)
好きなことを仕事にする、理想です。

今の仕事、好きでもないし、疲れるし、転職してよくなったのは時給だけです。
それでも勤務日数が少なくなったので、実際に受け取る給料は同じくらいになると思います。

よく行く日帰り温泉の求人情報を見てしまった

私の好きなことって、温泉に入ってボッーとすることなんです。
よく行く近所の日帰り温泉ですが、人材を募集していました。

転職するとしたらここに、なんて決めていたこともあったのに。
あわてて転職活動したものだから、焦ってきめてしまいました。

フロントは募集していなくて、募集しているのは清掃業務でした。
お風呂やさんの掃除のオバサンです。
62歳の私は、こちらの方が良かったのでは?と気持ちが揺れています。

おまけに、仕事終了後は、温泉に入っていいと書いてある!
なんと素晴らしい福利厚生でしょう。

現在の職場で不満なこと。

天候に関係なく、とにかく忙しい。
そして女性が多い、同じ部署で総勢40人もいるそうです。

たから、毎日のように初めての人に会います。
当然、顔も名前も覚えられません。
一週間前に、親切にしてくれたパートさんにも、二度と会えません。
どういうシフトの決め方をしているのか、さっぱりわかりません。

人間関係のもめごとは嫌なので、ほぼ仕事以外の口はきいてません。
当然、仕事をしていてまったく楽しくありません。

仕事って、そんなものですよね。

温泉施設の求人に応募するか、迷っています。

どうせなら、あわない仕事はとっとと辞めた方がいいと思ったり、安定した企業が70歳まで働いていいですよ~と言っているのだから、この疲れに耐えるべきか?
迷っているけれど、行動は起こしていません。

ただ一つ言えること、
もう先は長くない
楽しい毎日を過ごした方がいいのかと思います。

タイトルとURLをコピーしました