パート

50代意地悪パートさん、いじめのターゲットは30代女子へ、困った人です。




今日は雨が降ったりやんだり、とても肌寒い一日でした。
しあさって日曜日の25度予報が最後の夏日になるそうです。

去り行く夏、センチな気持ちになります。
ずっと読んでいただいでいる読者さまは、ご存じだと思いますが、私は、今年の夏、大変な目にあいました。
 
元々、夏は苦手ですが、コロナ感染者続出で、人手不足が続きました。
残業したり、休日出勤したりとオバサンは頑張っていたつもりでした。

ところが、仕事ができていないと、サービスカウンターのシフトから、突然外されてしまったのです。

これって大人のいじめ?シフトを外される
今日は公休日、お休みの時くらい仕事の事は考えずに楽しく過ごしたい。 でも、どうしても頭の片隅に悔しい気持ちが残っていて、気持ちが落ちています。 今は何を食べても味がしなくて、大好きなスイーツでさえ味がしない。 これ...

悔しいのと悲しいので、眠れない日が続き、転職を真剣に考えました。

でもやめれなかった、私は勤務15年の職場を捨てることはできなかったのです。
新しい所で働くということは、人間関係も仕事内容も、一からはじめなくてはならないわけで、私にはその気力がもうありません。

しばらく50代意地悪パートさんとは、口も利かない、目もあわせないという日々が続きましたが、結果的に私がおれた感じです。
こちらから普通に挨拶をしたら、ぎょっとした顔してました。

それから徐々に普通に話せるようになっていきました。
シフト作りは、相変わらず彼女が担当しているのですが、私は午前中はサービスカウンター、午後からレジに入っています。

一日レジは、身体に相当負担を与えるので、半日だけでもサービスカウンターの仕事になり、助かってます。

いじめのターゲット、今度は30代女子へ

30代後半のパートさんが、最近元気がなく、心配していたのですが、今日その理由がわかりました。
私の知らないところで、50代パートさんに、相当きつい言葉で攻撃されていたようです。

きつい言葉で注意されて、もう心が折れまくっていると、打ちあけてくれました。
30代女子は、最近、彼ができて、手をつないで買い物にきたりして、ラブラブです。

そのことでも注意を受けたと言います。

プライベートまで口を出すって、本当に50代意地悪パートさんは困った人です。

なんで、きつい言い方しかできないのか、自分は何様なのか

私に攻撃しても、もう言い返さないし、普通にしているからつまらないから?
だから今度は30代女子へ向かっていったということなのか。

どんな職場でもこういうボス的な女子は、必ずいると思います。

私が助言をしたのは、気にしない、相手にしない、自分は自分の仕事をしっかりやるだけ、そうしたら誰かが必ず見ててくれるからということ。
あとは、30代はまだ若いのだから、心が折れるくらいだったら、他の職場に転職した方がいいのでは?と話しました。

くだらない同僚のせいで、精神を病んでしまうなんてもってのほかです。
自分を大切にしてほしいです。

タイトルとURLをコピーしました