パート

年初から不機嫌な50代意地悪パートさん、まともに口をきいてません。




ようやくお正月気分から抜け出した世の中です。
私のお正月は、なかったのも同然です、お正月らしいこと何もしなかったので。

私の職場のスーパーは二日から、営業していたのですが、今日から出勤なんて人もいました。

年初から不機嫌な50代意地悪パートさん

昨年、私のブログにたくさん登場した50代パートさんですが、私とは10歳違いの52歳です。

彼女も私も二日から勤務、二日は出勤時に新年の挨拶をしました。
意地悪パートさんは、朝から忙しそうに黙々と仕事をしていましたが、私の方から近寄って、挨拶をしました。

今年もよろしくお願いしますと頭を下げました。
無表情で、返してきた50代パートさん。

(なんだか機嫌悪そ~)

二日は、お互いに忙しくて話す暇はありませんでした。
昨日も今日も、朝のあいさつだけで、終了。

まともに口をきいていません。

元気ないな、機嫌悪そうと気が付いていたのは私だけではなかったようで、他のパートさんたちは、機嫌悪そうだから近づかなかったと言う人も何人かいました。
この人は、今年もこの調子でいくんだ、また誰かをいじめなければいいけどと思っていたら。

ナント、原因は二日酔いなのでは?と耳にしました。
意地悪パートさん、お酒が大好きで有名です。
いつも元気がない時は、すべて二日酔いなんだそうです。

お正月は、浴びるほど飲んだのかもしれません。

時々、飲める人がうらやましくなります。
お酒でほろ酔い気分になったら、嫌なこと、心配なことなんかを忘れることができるのでは?と思うからです。

年末に、缶チューハイを買ってみようかと、一瞬思いました。
でも、頭痛くなりそうだし、缶チューハイは、甘くてカロリー高そうだしと、グダグダ考えて買いませんでした。

で、結局、ストレス解消は甘いものに走っています。
2月に健康診断があります。

(中性脂肪が心配・・)

70歳を越えても、働いていたいので、今年もこの女の職場で、波風立てずに頑張ろうと思う。

タイトルとURLをコピーしました