熟年離婚

モラハラ夫はお金に汚い?なかなか離婚できない70代




今度の日曜日に、地元横須賀では、3年ぶりに花火大会をやります。
開国祭というものです。

花火大会と言えば、いろいろ思い出があるけれど、一番感動したのは、別居直後に見た花火大会です。
職場の同僚と行ったのだけど、場所取りをして、結構近くで見ました。

目の前で、打ちあがる花火を見て、涙がちょちょぎれそうになりました。
時間を気にせずに、花火大会を見れる日がくるなんて!と、胸がいっぱいになったのを覚えています。
家を出た54歳の夏した。

今年は、自宅のマンションから、一人で見る予定です。
もう人混みにでかける元気はなくなりました。
3年ぶりの開催なので、楽しみにしている人、多いみたいです。

モラハラ夫はお金に汚い

少なくとも、私の夫はそうでした。
両親の遺産を独り占めしたり、私の実家の遺産をあてにしたりと、とにかくお金が一番の人でした。
家族とお金どっちが大事?と聞いたことがありますが、迷うことなくお金!と答えた夫でした。

一般的にはどうなんだろう?
モラハラ気味の旦那さんは、わりとお金に執着している人が多い気がします。

私が応援している50代ブロガーさんの二人が、今、離婚に向けて動き出しています。
二人のご主人はモラハラ男です。

お金がからんでくると、簡単には離婚できないのではないかと、私は思っていますが。

なかなか離婚できない70代

70歳からのセカンドライフ、DVモラハラ夫から逃げた主婦
シニア世代のユーチューバーが続々と増えています。 同年代の方がどんな暮らしをしているのかってちょっと気になります。 私が毎日必ず見ている動画はシングルマザーKeiさんの動画です。 keiさんは50代です...

以前、紹介したシングルおばあちゃんの日常です、とっくに離婚成立していると思っていたのですが、違いました。

こちらの旦那さんは、相当お金に執着しているようで、調停では決着せずに、まだ裁判中です。
こじれにこじれているようです。

シングルおばあちゃんは、法にのっとって自分の取り分は欲しい。
旦那さんは、なんで財産分与しないとならないのかと主張。

裁判の結果は、動画で報告するかはわかりません。

私の場合は、別居ですが、離婚はあきらめています。
夫の場合、無年金で、一人で食べていくのがやっとだと思うので、金銭の要求はいっさいしていません。
持っていない人から、とろうとは思いません。

別居して得たものは、たくさんあります。
お金以外ですね・・・

一番は自由になったことです。

タイトルとURLをコピーしました