おひとり様の老後

おひとり様最高!ひとりの時間を楽しむ




天気予報では、今日は温かくなると聞いていたのに、またまた肌寒い一日でした。
こんな日は、ユニクロのヒートテックが売れるんだろうななんて思っていました。

バスの中でも、ヒートテック買いに行こう!という会話が聞こえてきたけれど、私はもうヒートテックを買っていません。

脱ヒートテック!ユニクロヒートテックには寿命がある!手放すサインは?
今日も寒い一日でした。 日曜日にあわてて衣替えをしていてよかったです。 昨年、購入したばかりのユニクロのヒートテックを着ていきました。 持っている色は、黒、水色、ベージュ、紫です。 その中で、何年か前に買ったベージュ...

ユニクロヒートテックには寿命があると知ったからです、確かにヨレヨレになったヒートテックは温かくありません。
なので、私は去年くらいから、しまむらのオバシャツ?にしています。
しまむらのオバシャツもすごく進化して、とても温かいです。

おひとりさま最高!一人の時間を楽しむ。

一日24時間を自分の好きなように、使えるってすごいことだと思います。
それは私が、束縛の多い夫との暮らしでは絶対得られなかったものです。

夜の街を散歩してきました。
冷たい風が心地よかったです。

夜の外出なんて、とんでもないことだったのに。
ひとりになって良かったとしみじみ思いました。

二人の子供は、もう私に頼ることなく、親離れしていきました。

私は子離れするのは、とても時間がかかりました。
お母さんを捨てないでなんて言い、息子にしがみついていましたから。

思い切って一人暮らしをして正解だったと思います。

一人暮らしになって変わったことは、息子を心配することを手放せたこと。
目の前にいると、どうしても心配になり、口も出していたのです。

放っておくと、連絡もよこさなくなった息子ですが、それで良かったと思っています。

これからは、一人の時間を楽しもうと思います。

タイトルとURLをコピーしました