ダイエット

60代ポッコリ出たお腹にため息がでる!フォーマルスーツが着れなくて・・・




甥っ子の結婚式に出席してきました。
着ていく予定だった紺のスーツを、数日前に着てみたら、チャックがしまりませんでした。

スーツと言っても、下はワンピースなのですが、ポッコリ出たお腹のせいで、チャックが上まで上がらなかったのです。
この紺のフォーマルスーツは、息子の小学校入学式に買ったものなのですが、もう17年も着たことになります。

17年前と今では、体型が変わっているのはあたりまえなのに、体重が減ってるから着れるだろうと甘く見ていました。
結局、レンタルにするか購入するか迷った末に、しまむらでフォーマルドレスを買ってきました。

困った時のしまむらです、楽天で買うよりもずっと安く買えました。
それにしても、痛い出費でした。

年をとればとるほど、お腹周りに肉がつきやすいそうです。
代謝も悪くなるし、お腹周りの筋肉はどんどん衰えていきます。

今年初めの健康診断では、一年間で4キロ痩せていたのに、腹囲が10センチも増えていました。
これはもう本当に、お腹周りにぜい肉がつき、他の部分の筋肉が落ちているからだと思います。

これから対策をとらないと、お腹周りのお肉はどんどん増えていくと思いました。

おうちで楽しくダイエット

以前やっていたおうちで楽しくダイエットを再開しようと思います。

50代の私もやってみた!二週間で10キロ痩せる、ハンドクラップダンス
クリスマスにお正月と食べまくって、ダイエットをしようと考えている方が多いのではないでしょうか? 私も、もちろん食べまくりました。 だけど、若い時よりは食が細くなったような気がします。 ちなみにお正月はおもちを三個しか食べま...

おととしの一月に書いた記事です。

けっこうハードですが、鬱々とした気持ちも、汗と脂肪と共に吐き出すことができます。

発信されている竹脇さんは宅トレと言って、自宅でできるトレーニングをたくさん紹介しています。

竹脇さんのお母さまが、たぶん私と同い年の61歳、とにかくすごく若いです。

ヨガのインストラクターだそうです。
秋田美人、そしてこのスリムな身体とキレッキレのダンスには刺激を受けます。
61歳のお母様との動画はこちらです。

アラ還のおかんと一緒に正月太り解消しよう!!【痩せるダンスバトル】

61歳でも正しくダイエットをすれば、竹脇さんのお母さまのように、スリムな体型は維持できるってことです。

取りかかりやすいのが、糖質制限ダイエット

過去8キロやせた経験もあるので、一番取り掛かりやすいのが糖質制限ダイエットです。

糖質制限ダイエットは、食事を制限するだけではリバウンドしやすくなります。
運動とセットにして、筋肉をつけて脂肪を燃やす、それが理想です。

しばらくは、お腹の脂肪を燃やすために、ダイエットを頑張る予定。
たまご、鶏むね肉、プロティンなど、たんぱく質を多めにとっています。

61歳でも筋肉はつくのか、ちょっと不安ですが、やってみます。

タイトルとURLをコピーしました