パート

死ぬほどパートに行きたくない、もう無理って思った出来事




昨日の記事では、現在の職場で一か月頑張ると書いたのに、気持ちがコロコロ変わります。
大雨の今日、運よくお休みでしたが、ずっーと気持ちが落ちたままでした。

たぶん低気圧の影響もあると思います。
低気圧が近づくと、毎回落ち込みます。

今、自分って幸せ?と自分に聞いてみたら、全然幸せじゃない。
一か月頑張ろうと決めたものの、気持ちが落ちていくばかり。

62歳で、こんなに辛い思いをして、全然幸せじゃない、これが私の本音です。

今日は、お休みだったので、これから習うであろうマニュアルを読んでいたのですが、全然頭に入ってきません。
それどころか、やっぱり私には無理だわ~の気持ちが大きくなってきました。
頑張ろうという気力だけで、仕事は覚えられないって、今回、すごくよくわかりました。

死ぬほど、パートに行きたくない

明日になれば、また気持ちが変わるかもしれないけれど、今はもう本当に死ぬほどパートに行きたくありません。
友人、家族、教会の仲間にも相談してきました。
まったく同じ言葉が帰ってきました。

もう少し頑張ってみれば?

このもう少し頑張ってみればの助言から、私は一か月頑張ってみようと決めたのでした。
本当はやめたいのに、自分に言い聞かせるつもりで、昨日のブログを書きました。

昨日のこと、ブログには恥ずかしいことも吐き出しますが、店舗の裏(バッグヤードという)で迷子になってしまったのです。
クネクネした迷路のようになっているのですが、働きはじめて二週間たつというのに、迷子になるって・・・
私、認知症が始まっているのか?と真剣にショックでした。

50代の先輩パートさんたちがテキパキと動いている中、私はここにいたらだめなんだ、私が70歳まで働ける場所はここじゃないって、思いました。

もともと自己肯定感が低い私ですが、ますます自信をなくしていきそうです。
低気圧が通過して、青空が出れば、また晴れ晴れとした前向きな気持ちになれるのか?

とりあえず明日は仕事に行きます。

タイトルとURLをコピーしました