パート

新人のパートさんが入ってきます、辞めないでよかった




今週末には、台風がくるかもしれない。
長引く酷暑、地震もありました。

いつ何が起こるかわからない世の中になってしまいました。
何よりも、経験したことのない物価高にもため息がでます。

新人パートさんが入ってきます。

噂によると、20代。
私の娘よりも若い女性が、入ってくるようで、現在、研修を受けています。
20代、きっと仕事を覚えるのは、早いと思います。

私も、いよいよ一番下っ端ではなくなります。
怒られても、嫌味を言われても、ペコペコとしていた私。

15年のスーパー勤務のキャリアなんて、通用しませんでした。
プライドはこっぱみじんになりました。

でも、ようやく一人で、それなりに仕事ができるようになり、辞めないで良かったと思います。

60代でも、頑張れば、できるようになるという、生きた証になれたいと思っていたけれど、会社側が雇ったのは、20代。
若い人がいいに決まってます。

働くシニアの皆さん、共に頑張りましょう

同じ境遇の方から、よくメールをいただきました。
私のブログを読んでくださっている方は、働いているシニアが多いと思います。

共に頑張っていきましょう。

・社会に貢献しているという満足感。
・認知症予防。
・老後資金を貯められる
・運動不足解消

身体は、ヘトヘトに疲れるけれど、やはり働けるって、感謝なことだと思います。

タイトルとURLをコピーしました