パート

もう60代は雇わない方がいい、私が悪い前例になってしまうかも。




数日前に、息子と住んでいた場所に用があっていってきました。
受験鬱になって暴れていた頃は、本当に辛かったけれど。

その後は、なんだかんだと楽しかったなぁといろいろ思い出しちゃいました。

GOTOイートってありましたよね、あの時は、回転寿司に行ったり、ファミレスに行ったりとよく外食をしました。
ご飯作りたくないから食べに行く?と聞いたら、いつもついてきてくれた息子でした。

元気がないと、なんかあった?とよく聞いてくれました。
今、一緒に住んでいたら、気晴らしに夕飯食べに行けるのに。
自立した息子を喜ぶべきなのに、やはり時々寂しくなります。

もう60代は雇わない方がいい

なかなか仕事が覚えられず、動作もノロノロの私に、上司はイライラしているかもしれません。
始末書書いてきました、3件分!
今後の対策も書かせられます。

入社して、これ書くの二回目です。
一か月もたっていないのに、4件書くって、珍しいことなんじゃないかと思います。
それだけ、私がミスをしているわけで、60代は使えないっていう前例を作ってしまったのではないかと、危惧しています。

これからミスをしないように頑張ればいい、と自分に言い聞かせてますが、私の脳の中では、記憶が飛ぶことが多々あります。
忙しくてテンパっている時は、特にです。

頑張ろうと思っても、記憶が飛ぶ瞬間があるのだから、どうしようもありません。
もちろん、いちいちメモはとっており、あんちょこもあります。
わからなくなると、それを出すのですが、先日は、まだ覚えていないの?って怒られました。

本当に、われながら、カメさんのようなのろい歩みをしていると思います。

もしかしたら、契約更新されないかも?

辞めたいと思いながら、働いていますが、こちらから辞めたいって、言う前に、もしかしたら、本契約に進まないかもと思ったりします。
今は試用期間だからです。

使えないから、契約できないって言われる可能性もゼロではありません。

前職場では、レジやスマホの使い方などを、後輩たちに教えていた私です。
自分でいうのもなんですが、頼りにされていました。

それが、今ではできないことだらけです。
困ったもんです。

タイトルとURLをコピーしました