パート

元職場に退職手続きに行く、苦しみは成長の糧になる




今日は、良いお天気で、近くの公園ではカレーフェスティバルをやっていました。
いろんな催し物が再開されていますね。
カレー食べたくなったけれど、心身ともに疲れている私は、今はそんな場所に行く元気はありません。

昨日は、身体中が痛くて、ブログも書けないほど、疲れていました。
新しい職場の事務所は、ナント4階にあり、階段を使います。
それだけで、フーフー言ってしまいます。

でも鍛えられて痩せるかも?と前向きにとらえることにします。

元職場に、最終退職手続きに行く

50代意地悪パートさんと、裏切った新人パートさんがいない時間です。
元同僚たちは、あたたかく迎えてくれたのですが、そこでまた悲しくなりました。

本当は辞めたくなかったのにの思いがムクムク。
思わず、山のようにあった品出しを手伝いたくなりました。

上司は、私に謝ってきました。
「私の力不足で、こんなことになり、本当に申し訳ありません」と。
今更、謝られても、どうしようもないです。

保険証も社員証も、バッヂもすべて返却し、これできっぱり縁がきれました。

15年前から一緒に仕事をしてきたイケメンフリーター君が、「みいさんが辞めて、みんなショックを受けて、仕事も大変でしたよ、でも元気そうでよかった」と。
後輩のシングルマザーは、「たくさんのお客さんが、みいさんを最近見かけないけれど、どうしたのと聞いてきて、辞めたと伝えるとみんな驚いて、本当に残念だと言ってましたよ」と。

そんな話を聞いて、辞めたことを後悔したけれど、ここにはもう私の居場所はないんだと悟り、新しい職場で頑張っていこうと気持ちを新たにできたのも事実です。

今回のことで、女性はすぐに裏切る生き物だってわかったような気がします。
もう、私は人を信用しないって決めました、いつ裏切るかわからない、その裏切りは、心に深い傷を残しました。

新しい職場は、忙しいせいもあり、みなさんもくもくと働いて、終われば、お疲れ様でしたと気持ちよく帰っていきます。
深い付き合いはしない、これが正解な気がします。

苦しみのない人生なんてなくて、それは突然やってきます。

苦しみを乗り越えることは、成長の糧になると、ある動画で言っていました。

ふーんと思いながら、62歳で成長?もういいです、これからは平穏な日々を過ごしたいです。

タイトルとURLをコピーしました