パート

ここが最後の職場にしたい、転職ってすごいエネルギーが必要




昨日から、喉が痛くて、鼻水が出ます。
15年間の元職場では、風邪をひいて休むことなど、ほとんどなかったのに、なぜ今、風邪をひいてしまったのか。

たぶんすごいエネルギーを使っているので、免疫力が低下していたからかもしれないです。
それに、混雑したスーパーの店内は、ウイルスが飛び交っているんじゃないかな。

早めに寝て、ずっとのど飴なめてます。
新しい職場で、「身体は丈夫です!」と宣言したばかり、休むわけにはいきません。

転職って、すごいエネルギーが必要。

ふと離婚に似ているなと思いました。
過去の生き方を捨てて、何もかも新しくする、ようするに生活を一新するということです。

捨てなければよかったという後悔もあるし、新しい生活に不安もある。
はたしてやっていけるのかという不安は、離婚後の生活でも、転職先でも同じように襲ってきます。

転職って、本当にエネルギーを消耗するなと、実感しました。
「スーパーに勤めていたそうですが、そのスーパーのことはいっさい忘れて、一から始めると思ってください」と言われました。
62歳の新入社員は、おとなしく従っています。

ユーチューバーのシングルマザーKeiさんですが、やっとお給料の良い正社員になれたというのに、また転職をしようと動きだしました。
転職ジプシーになりたくないと、本人がおっしゃっていたけれど、何回同じことを繰り返すのでしょうか。

自分がのぞむ通りの、すべてに恵まれた職場なんてないのにって、私は思いますが。
こんな大変な転職を、何度もできるKeiさんを、尊敬しちゃいます。

私は、最後の職場にしたい

よく62歳の私を雇ってくれたと思います。
若い人たちに比べたら、仕事は本当に遅いし、覚えるのにも時間がかかっています。

私を前例として、これからはシニア世代がとんどん入社してほしい。
シニアでも使えるじゃないかという見本になれたらいいのですが・・・

こんなにヘトヘトになる転職は、もうコリゴリなので、ここを最後の職場にしたいです。

タイトルとURLをコピーしました