パート

やだやだ!また人間関係がドロドロしてきた・・・




大雨の中、帰宅して夕飯食べてボッーとしてました。
ブログを書くのは休もうかと思ったけれど、書かないと一日が終わらないので書くことにしました。

今週はいろいろありました、女性が多い職場いろんなことがあります。
ここ最近は平和だったのですが・・

またまた人間関係がドロドロしてきました。

仕事ができる性格のきついパート女性と、仕事はできないが性格のいい女性社員がいます。
二つの派閥ができました。

読者の皆様だったらどちらにつきますか?
私はきつい性格の女性が苦手なので、仕事ができない女性社員を応援していました。

社員なのに、ビクビクして、きついパート女性の顔色を気にしながらもなんとかうまくやっていたのです。

ついに火曜日にみんなの前で怒られて泣かされたそうです。

私はその場にいなかったけれど、女性社員はロッカーで泣いていたらしいです。
それからずっと元気がありません.

その後、二人は仲直りどころか、ツンとして目も合わせなくなりました。
職場の雰囲気がグーンと悪くなりました。

人生の悩みのほとんどは人間関係だといいます。
女性社員はもう職場にきて、きついパート女性と会うのが怖いと言っています。

実はこのきついパート女性のせいで、今まで何人かが辞めています。
言い方に耐えられなくなって、精神を病んでしまった女性もいます。

仕事ができるからって、そんなに偉そうにしていいの?って私は思う。
人間関係をまるく収めるのも一つの仕事で、それが大人の対応ではないかと思う。

私は、仕事ができなくても性格のいい女性社員を助けたい。

二人は45歳という同年齢。
パート女性の方は更年期障害真っ盛りでイライラしているのでは?という噂もあります。

女性社員は独身で年老いたお父さんと二人暮らし。
苦労しているのです、だから応援したいという気持ちもあります。

ドロドロの人間関係は今までも経験してきたけれど、精神的に疲れます。

タイトルとURLをコピーしました