パート

50代パート仲間、車椅子で来店、復帰はきびしいらしい




また愚痴を書いてしまいますが、骨折の後遺症で、肩周りの痛みが続いています。
整形外科に行っても、リハビリをするだけなので、自力でチョコザップで筋トレしているけれど、それが原因なのか。
腕も上がらないし、いっこうによくなりません。

今日は仕事中に、右足に違和感。
マジでボロボロです、私の身体・・・・

50代パート仲間、車椅子で来店。

私が現在の職場に、入社してすぐに、一番優しく接してくれた人です。
毎日、親切に教えてくれて、困ってると飛んできてくれました。

私が3カ月の療養を終え、復帰したころ、入れ替わるように、休職しました。
腰や足が痛いのは知っていたけれど、まさか手術をするほど、悪かったとは。

股関節の手術をし、4月には復帰の予定だったけれど、もう片方の股関節に痛みが出て、未だに歩けないそうです。
もう4カ月近く、歩けない状態が続いて、足の筋肉もずいぶん落ちてしまったのではと、他人事ながら心配です。

復帰してほしい。

彼女がいるから、私も安心して復帰できたのです。
一人でも味方がいると、心強いというか、親しくしていた唯一の人でした。

今日も、旦那さんが車椅子を押し、買い物かごは、息子さんが持って買い物していました。
仕事中だったらから、あまり話せなかったけれど、復帰はまだまだ先で、相当厳しいと聞きました。

寂しそうな顔をしていたのも、気になりました。
まだ50代なのに。

でも、彼女には旦那さんも息子さんもいて、食べていくのは困らないのです。
私の場合は、そんな状況になったら、食べていけなくなったと思います。

そんなことを考えたら、ゾッとするけれど、神様が私の状況を見て、3カ月で治るケガにしてくれたのかな、なんて思います。
全治三か月の骨折は、私にとっては乗り越えることのできる試練だったのだと思います。

転職後、3カ月たちました!神様は乗り越えられる試練しか与えない
今日も、猛暑で、通勤だけで、体力が奪われてしまいます。 職場につく頃は、汗びっしょりです。 体調を崩して、同僚が二人休んでいます。 私も気をつけなければと、食事に気を使い、睡眠をたっぷりとるようにしています。 ...

この記事を書いて、一か月後に京都へ行き、その後すぐに骨折です。
人生山あり谷あり、谷に落ちたら、またのぼっていけばいい。

タイトルとURLをコピーしました