未分類

65歳、高校時代の憧れの人は、好きなことをして生きていた




お休みの今日は、衣替えをしました。
一度も着ることがなかった冬服は、すべて手放すことに決定。
まだ着れるかな、もったいないからという気持ちも、共に手放して、そろそろ終活も始めなくてはと思っています。

あの人、今何をしているんだろう?

テレビでもよくあの人は今シリーズをやっています。
時々、昭和の時代に活躍したあの人、今どうしているんだろう?って思ったりします。

フォーリーブスのター坊と公ちゃんは、すでに他界、マー坊とトシ坊は70歳になっていて、今も二人でライブをやっているそうです。
私の推しだったNSPは、二人が他界し、今は平賀和人さんが細々と芸能活動を続けています。

昭和時代のスターの訃報を聞くと、寂しい気持ちになります。
自分も年をとったのだと、あらためて思います。

下流老人になってしまった、天地真理さん70歳の現在
昨日、あべ静江さんが脳梗塞で倒れたというニュースを見ました。 あべ静江さん、とてもきれいな方でしたが、現在は70歳、少し太めのオバサンになられていました。 脳梗塞で救急搬送されるも、現在は意識もはっきりしておられるということでし...

あの可愛かった天地真理さんが、現在は72歳で、川崎の老人ホームで暮らしているなんて想像もできませんでした。

高校時代の先輩は、好きなことをして生きていた

あの人どうしているんだろう?と昔交流があった人の名前を検索してみることがあります。
22歳の時、大失恋の相手は、フェイスブックで現在の姿を見ることができました。

私を捨てた彼をフェイスブックで発見、見ない方がよかったかも
読者の皆様はフェイスブックを利用していますか? 私は数年前に登録して、始めたばかりの頃は、いろんな名前検索をしてみました。 (最近はフェイスブックを開くことも少なくなりましたが) 女性は結婚して苗字が変わるので、中高時...

今日は、高校時代にひとめぼれした先輩の名前を検索してみると・・・
フェイスブックとXで発見。

65歳になっている先輩は、白髪頭で、自分のことを放浪爺と言っていて、オートバイで全国を飛び回っていることがわかりました。
写真部の部長だった先輩は、今も写真で生計をたてているようで、カメラマンになっていたのです。
(結婚しているかお子さんがいるかは、不明。)

素敵な風景写真をたくさん見ることができたし、本人の顔も見れました。
高校時代と変わっていなかったのは、目がキラキラしていたところです。

65歳で好きなことをして、毎日楽しく過ごしている先輩を見て、なんか勇気をもらいました。
私も、今からでも、どんどん好きなことをしようって思いました。

タイトルとURLをコピーしました