老後貧困

下流老人になってしまった、天地真理さん70歳の現在




昨日、あべ静江さんが脳梗塞で倒れたというニュースを見ました。
あべ静江さん、とてもきれいな方でしたが、現在は70歳、少し太めのオバサンになられていました。
脳梗塞で救急搬送されるも、現在は意識もはっきりしておられるということでした。

あべ静江さんと聞き、思い出したのが同じく70歳の天地真理さんです。
数年前に変わり果てた天地真理さんの現状が話題になりました。

下流老人になってしまった天地真理さん。

70歳で老人と呼ぶのは、まだ早いかもしれませんが、数年前に見た天地真理さんの姿を見て、あまりの変わりようにびっくりしたのです。
(天地真理さん、現在と検索すると写真が出てきます。)

アイドルとして一世を風靡した天地真理さんが、老後破綻をしてしまうとは、誰が想像したでしょうか。
人気絶頂期は月給300万だったそうです。
その後、うつ病になったり、結婚、そして離婚と波乱万丈の人生をおくられました。

老後破綻した理由は、浪費癖でした。

その後、ふくよか身体でバラエティー番組に出演されていたこともありましたが、またまた浪費癖が出てしまいます。
一度、華やかな暮らしを経験した人は、生活をダウンサイジングしていくことが難しいのかもしれません。

天地真理さん70歳の現在

現在は、川崎にあるサービス付き高齢者住宅に住んでおられるようです。
このサ高住は家賃が14万、食費が4万ほどかかるそうですが、なんとファンの方が支えているそうです。

そして娘さんです、娘さんは、天地真理さんが住むサ高住の近くに住み、お母さんである天地真理さんを見捨てずに支えておられるようです。
娘さんは結婚されて、お子さんも生まれました。

天地真理さんはおばあちゃんになり、静かにサ高住で暮らされているということでした。

華やかなアイドル時代を経験しても、老後は下流老人になってしまう。
人生とは、いつどこでどう狂ってしまうかわからないものですね。

私は、孫が生まれてからというもの、人生がパッと明るくなりました。
長生きして孫の成長を見届けたいと思うようにもなったし。

きっと天地真理さんも、孫の存在が生きる張り合いになっているのではないかと思います。

タイトルとURLをコピーしました