ひとりごと

コロナの次は地震多発?!南海トラフ地震の予兆なの?




昨晩、四国で震度6弱の地震がありました。
四国にお住いの読者さま、大丈夫ですか?

今年は地震が多発してます。

なんだか日本全国のあちこちで、地震が起きていて、怖いです。
震度5弱以上の地震が、今年に入ってから20回も起きているそうです。

何しろ今年は元日から、能登半島に地震からスタートしました。

「目を覚ましていなさい」この言葉は、私が信じているキリスト教の聖書には、何度も登場しています。
戦争、流行病、地震、災害などは、全部予言されています。

終わりの時代が始まった・・・
経験したことのない大雨は、各地に甚大な被害を与えています。 昨晩は、ラグビーを少しだけ見ましたが、こんなの見てていいのかな?とふと思いました。 大きな台風通過の後、今の日本には被災者と呼ばれる方がたくさんいます。 そして亡...

3年半前に、書いた記事です。
終わりの時代は、すでに始まっていると思われますが、いつ終わるかは誰もわかりません。
もしかしたら、私たちシニア世代は天に召された後なのかもしれないし、明日かもしれません。

私はいつ終わりの時が来てもいいように、気持ちの準備はしています。
もちろん、災害に備えて備蓄もしています。

南海トラフ地震の余震なのか?

昨晩の地震は、南海トラフ地震の想定区域で起こっているので、関連があるのでは?と不安に思う方もいるでしょう。
メディアに登場する、気象庁関係者や、地震研究家は、関連はないとはっきり言っていたけれど、こればかりは本当なのかわかりません。

私が見た未来、2025年7月大津波説、信じたくないです。
いきなり夏みたいな暑さになりました。 職場では、少し前まで暖房をつけていたのに。 桜の季節はあっという間に去っていきましたね。 今度はゴールデンウイークがやってきますが、ワクワクした気持ちにはなれません。 私は、今年もず...

ご存じの方もおられると思いますが、巷で騒がれている予言の漫画です。
来年に7月に向けて、日本列島の地下が動き出したのかと、思ってしまいます。

地震はどこに来てもおかしくないと思っていた方がいいと、話していた地震研究家がいました。

災害に備えて準備をするとともに、悔いのないように、やりたいことをどんどんしていこうと思いました。

タイトルとURLをコピーしました