ひとりごと 未分類

世の中を明るくしてくれる羽生結弦選手、あのメンタルの強さを学びたい




メリークリスマス!
読者の皆様はどんなクリスマスをお過ごしですか?

今日は、近所の不二家に長蛇の列ができていました。
並んでまでクリスマスイブに不二家のケーキが食べたいという気持ちが、私にはわかりません。

私はアイスクリームを食べました。
これで充分。

久しぶりに羽生結弦選手のスケートを見ました。
羽生選手には華がありますね
来年のオリンピックでは4回転半を目指すと聞きました。

暗い世の中を明るくしてくれる羽生選手、またまた多くのファンを魅了しそうです。

羽生選手と言えば、そのルックスは王子様のようだと言われるほどのイケメン。
そしてメンタルが強いです、金メダルをとってもまだまだ上を目指すその強靭な精神力。

羽生選手は、数々の名言を残しているのはご存じでしょうか?

その中でも一番の名言と言われているのが、人生は合計ゼロで終わるという言葉です。

インタビューの答えで、羽生選手は、人生のプラスとマイナスはバランスが取れていて、最終的には合計ゼロで終わると思っていますと答えています。

人生はプラスとマイナスの法則です。
良い時もあれば、悪い時もあり、最後はゼロになるというわけです。
生きていると、確かに良い時ばかりではないです。

人生はプラスマイナスの法則、最後は合計ゼロになる
とても悲しい事件が起きました。 令和は平和な時代にの願いもむなしく、通り魔事件が起きてしまいました。 亡くなったお子さんの親御さん、30代男性のご家族の心情を思うといたたまれない気持ちになります。 人生はプラスマイナス...

羽生結弦選手は、最強のメンタルの持ち主ともいわれています。
あのメンタルの強さは、メンタルトレーニングをして培ったものだそうです。
人の何倍も勉強をして、練習もしているということ。

金メダルをとっても、燃え尽き症候群にはならずに、また上を目指すところもすごいと思います。

そしてユズリストというファン、一人一人を大事にする。
今日も会場はほとんどユズリストだったような?
みなさん、みとれていました。

私はユズリストでは、ありませんが、羽生選手のメンタルの強さを学びたいって思います。

タイトルとURLをコピーしました