未分類

人は一人では生きていけない、介護も子育ても終えて思うこと




昨日とうって変わって今日は、良いお天気。
湿度が高いせいか、汗がドバドバでます。

それにしても、青空はいい。
私の部屋で、ベッドに寝転んでいると青空を見えます。
ここに越してきて良かった~と思うひと時です。

人は一人では生きていけない。

子育ても介護も終えた今、まるっきりぼっちになった私ですが、時々、たまらなく寂しくなります。
昨日も、天候のせいなのか、急激に寂しくなり、「神様、寂しいです」と、ありのままを自分の言葉で祈りました。
正直、もういつ召されてもいいわ~なんて思うこともあります。
(私、死ぬのは全然怖くないのです)

寂しい~と神様に祈った後、パソコンを見たら、二人の読者の方からメールが来ていました。
一人は仕事に関してのアドバイス、この方も仕事を探されているとのこと、共に頑張りましょ!という気持ちになりました。

もう一人は、身体の疲れについてのアドバイスをくださいました。
60代となり、本当に体力が落ちていることを実感していて、朝起きても疲れがとれない日が続いていました。
何かサプリメントを購入しようかとぼんやり考えていたのです。

読者の方がすすめてくださったのは、キューピーコーワゴールドαプライムですが、さっそく薬局に行ってきました。

私は以前も、身体が疲れた時に、コンビニで二錠100円で売っていたキューピーコーワゴールドを買ってのんでいたのを思い出しました。
最近はコンビニでみかけないような?

キューピーコーワゴールドもいろいろなモノがあり、今回はお試し的にこれを買ってきました。
朝起きても疲れがとれていないので、寝る前に飲んでみようと思う。
いろいろ試してみたいと思います。

そして、今朝いただいたメールには、スマホの件、充電に時間がかかるのは、充電器が原因の可能性があるとアドバイスをいただたきました。
さっそくもう一つある充電器に変えてみた所、本当にサクサク充電できました。
危うく、スマホ交換に行く所でした。

やっぱり私は、人と関わって生きたい

読者の皆さまの励まし、アドバイスは、励みになり、助けられました。
これからも永遠にぼっちで生きていく私に、読者さまは本当に力強い存在になりました。
感謝します。

そして、疎遠になっていた友人たちに連絡を取り始めました。

タイトルとURLをコピーしました