パート

ダイソーのアルバイトに応募しようと思ったけれど・・・




梅雨時なので、あたりまえだけど、本当によくふります。
雨は、気持ちを重くします。

早く梅雨があけてほしい。

なんだかんだと、新しい仕事を続けています。
疲れ方がハンパないけれど、とりあえず一か月は続けてみることにしました。

ダイソーがアルバイトを募集していました。

一か月前に、求人情報を見まくっていた時に、100均のダイソーがアルバイトを募集しているのを知りました。
家の近くのセリアも募集していました。

仕事内容は、品出しとレジ、これならできそうだと応募してみようと思ったのですが、なんだか嫌な予感がしたので、しませんでした。
ダイソーはいろんな場所で募集していたので、人が足りていないのかも。

今日、用事があってダイソーに買い物に行ったのですが、レジも売り場も、とにかく若い人しかいない。
20代から30代?
これでは、60代が入り込むすきはないと感じました。

応募しても、たぶん落とされていたかもしれないし、採用されたとしても、浮いてしまったと思います。
嫌な予感が、あたっていました。

60代には 60代の働く場所がある。

やっぱり若い人の中に飛び込んでいくのは、すごく勇気がいるし、ついていけないかもしれません。
やはり同年代、せめて50代までの中で働きたいって思いました。

シニア世代の働く場所は、残念ながら限られているのかもしれないです。
清掃、介護、飲食、シニア向けの求人情報に多くがのっている業種です。

応援しているユーチューバー、シングルマザーkeiさんですが、またまた転職活動をしています。
彼女は、看護師、手に職を持っているので、働く場所はたくさんありそうです。
まだ50代なのも大きい、それにしても、ササっと履歴書を書き、ササっと面接に行かれるのは、すごいと思います。

私は、もうそんなパワーは残されていないし、履歴書も書きたくないです。

タイトルとURLをコピーしました