パート

私が退職した職場の現在、大変な状況になっているようです。




シトシトと雨が降って、うっとうしい一日でした。

退職した職場に、できるものならもどりたいと願う自分がいます。
だけど、苦手な3人に会わなくて済むのは、本当に清々しているので、これでよかったと思うようにしています。
新しい職場にも、女性パートはたくさんいるので、不安もありますが、貝のようにだまって仕事に集中しようと思います。

仲が良かった同僚たちに、採用が決まったと報告

知りたくもなかったけど、一人の元パート仲間が、現在の状況を教えてくれました。
私は、このブログにも何度も登場した苦手なパートさんが二人いました。

両方、後輩で年下ですが、共通するのは仕事ができること、会社にとっては必要な存在なのかもしれないです。
この二人とは、なんとか克服してうまくやっていたのですが、新人パートがそちら側について、私を裏切って。
これだけはどうしても許せなかったのです。

私の苦手なこの三人が、職場を仕切っているらしいです。
上司はまるめこめられているとか。
その上司は、今、熱を出して休んでいると聞きました。
私を退職に追い込んだから、バチがあたったと言っている人もいるそうです。

そして、私と同い年の男性社員は、体調を崩して入院していると聞きました。
この男性社員とは、同い年なので、よく励まし合っていたのです。
70歳まで頑張りましょうと言っていたのに、挨拶もしないで辞めてしまったと気になっていたのですが、入院しているとは・・・

みんな私がやめてしまって寂しがっているというありがたい言葉も聞きました。

新人パートにも、いつかバチがあたる

仲の良かったパートさんは、そう言ってくれました。
人にやったことは自分に必ずかえってくると、私も思っています。
神様は見ています。

匿名とは言いつつ、元職場の内情を書きすぎたかもと、今、反省しています。
新しい職場のことは、あまり書けないかもしれないです。

辞めた職場は、今、派閥ができて二つにわかれていますが、女性が多い職場ではよくあることのようです。
気持ちを入れ替えて、若いパートさんたちの指示に従うつもりです。

毎日が発見ネットに連載しています。
よろしかったらご覧ください。

年金も保険も未加入だった「DV夫」の顛末。別居後も泣き言の電話がかかってきて.../chii
2月に、別居中のモラハラDV夫から、泣き言の電話がかかってきました。 作業着をぬってくれないか、下着を買っておいてくれないか?と頼まれて、なんで今更そんなことを私に頼めるのだろう?と思いました。 娘、息子、そして私にどんなひどいことをしてきたかを忘れているのだろうか。 【前回】「お母さんを捨てないで」モラハラ夫からの逃...
タイトルとURLをコピーしました