パート

応援ありがとうございました、採用されました。




苦しかった無職の期間、退職は20日付けなので、まだまだのんびりとするのも良かったかもしれませんが、暇なのが超辛くて、一日も早く決めたかったのです。
火曜日に受けた採用試験、たぶんだめだろうと思っていたので、二枚目の履歴書を書き始めていました。

スマホをサイレントモードにしていて、気が付かず、留守電に入っていました。
不合格の場合、電話をしないと言っていたので、内心ヤッターと思いながら、留守電メッセージを聞きました。

「採用が決まりました。また電話します」

というメッセージが入っていたのですが、すぐにこちらから電話しました。
私が、選んだ仕事は、結局、同じ業界です。
新しい仕事にチャレンジしたいと思いながら、やはり62歳で新しいことに挑戦するには、不安が大きすぎました。

で、大手スーパーに応募しました。
仕事の内容は、やったことのないネットショッピングのピッキングです。

ネットで注文を受けた商品を、スーパー内でかごにとり、小分けに袋詰めして箱に詰めるという仕事です。
前職場で、サービスカウンターの仕事内容の一つに当日便の袋詰め作業をやっていたので、まったく経験がないわけではありません。
パソコン業務と電話応対もあるそうです。
それはなんとかなるとして、一番恐れているのは、人間関係。

人に裏切られて、心の傷が残っています。

たぶん、40代50代のパートさんがたくさんいると思うので、接するのが怖いです。

今回は、プライベートな会話は極力さけ、仕事を黙々としようと思っています。
ネットショッピングだけではなく、レジに回ってもらうかもしれないと言われました。
レジの方が、慣れているので、そっちの方がいいかも。

来週から、研修がはじまり、無職生活とはさよならできます。
仕事内容に不安はないけれど、どんな人がいるのか、そっちの方が不安です。

たくさんの応援と励ましのメールを、ありがとうございます。
本当に励みになりました。

老後資金を貯めるため、今度は何があっても70歳まで、頑張ろうと思います。

タイトルとURLをコピーしました