50代のおすすめです

職場で急増するコロナハラスメント!洗えるマスク売ってました

昨日、見たヤフーニュースです。
今は、どんな場所でもおちおち咳やくしゃみもできません。

おまえ!コロナだろ!と言われてしまいます。

職場で急増するコロハラ「咳をしたから謝罪しろ」「コロナだろ、会社くるな」(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース
新型コロナウイルスが感染拡大する中、新たなハラスメントが急増しています。咳やくし - Yahoo!ニュース(弁護士ドットコム)

職場で急増するコロナハラスメント

職場だけではありません、電車の中で咳をしてマスクをしていなかった人がいると非常ボタンを押して、電車と止めてしまった人まで現れました。

私の職場でもマスクをしていないキャッシャーは、お客様にマスクをしろ!と言われてしまいます。
接客業はマスクをするのがあたり前と思っている方がたくさんいます。

確かに身近に接します。
感染のリスクが高いというのはお互いさまなのですが、どうしてもクレームにつながります。

・マスクをすると眼鏡がくもる
・マスクの手持ちがなくなった

こんな理由からマスクをしていない同僚がいたのですが、マスクをしろと言われれば従うしかありません。

おそろしいコロナハラスメント

熱がある、咳をしたりくしゃみをする、これだけでまるでばい菌を見るような眼でみられてしまいます。

みんなピリピリしています。

今日、職場のスーパーの近所でコロナ感染者がいるという噂が流れました。
テレビでは報道されていませんが、ついに来たかという感じです。

コロナ感染者の名前と家が特定され、回覧で回ってきたというのです。
あの家に近づくな!ということらしいです。

もしかしたら職場のスーパーに買いものに来てるのでは?とみんなハラハラです。
でも、もうここでジタバタしても仕方ないです。

インフルエンザに罹ったお客様もけっこう買い物に来ます。
でも私はうつったことがありません。

やはり手洗いの徹底と、免疫力をあげておくことが本当に大切だと思います。

コロナハラスメントにあわないために、やはりマスク着用は必至です

トイレットペーパーやティッシュペーパー、そしてお米は市場に出回りはじめました。
あとはマスクです。
わが家ももう在庫がありません。

使い捨てマスクを洗って使おうと思っていましたが、衛生的にちょっと不安です。
そこに同僚からグッドニュースを聞きました。

洗えるマスクが通販で売っています。

とくにAmazonは発送が早いみたいです。
黒いマスクはさすがに嫌だなと思っていたのですが、他の色もありました。

コロナショック、コロナハラスメント、コロナ離婚、コロナ疎開とコロナ造語がどんどんできてきます。

平和な日本に一日でも早く戻れますように・・・

タイトルとURLをコピーしました