パート

やっぱりあった女の職場のイジメ、仕事が遅い人がターゲットに?




転職して、はや5か月、月日がたつのは早いですね。
それにしても、秋が待ち遠しいです。

忙しすぎて、人間関係に悩むひまはないと、以前、書きましたが、いろいろ見えてきました。

やっぱりあった!女の職場のイジメ

そりゃそうですよね、女性が35人もいて、何もないわけがありません。
能天気な私は、この職場、わりと良い人ばかりかも?なんて思い始めていたのですが。

悪口を、聞いてしまったのです。

リーダー格の40代パートさんが、50代のパートさんを馬鹿呼ばわりしていたのです。

「あいつと組むのはいやだ。誰かかわって」なんて声が聞こえてきました。

あいつって、誰?え?もしかして私?とドキドキしたのですが、あいつとは、この記事に書いた25年勤務のベテランパートさんのことでした。

仕事ができるってそんなに偉いの?私より辛いめにあっていた25年勤務のパートさん
転職して、もうすぐ3カ月、早いものです。 ようやく仕事にも慣れてきました。 今日も、忙しかったです。 相変わらず、ミスをしないように、細心の注意をはらっているから、帰宅すると、身体より脳が疲れている状態。 夕方には、記憶...

そういえば、怖い怖いって言ってたっけ?

その後、面と向かって、強い口調で指示したり、無視する現場を見てしまいました。
女は怖い!って思いました。

25年勤務の先輩パートさんは、私と同じ匂いがする方で、すぐに親しくなれた方でした。
(動作がのんびりして、おとなしめな方です)

どうやら、仕事が早く、ミスをしない、そんな人が優位にたつ現場のようです。
たぶん、私も使えないオバサンなんて、陰で言われているかもしれません。

他部門でも、もめごとが多い?!

他部門で働いている方たちのことは、よくわからないけれど、ある日、あることに気が付いてのです。
どの部門も、常にパートやアルバイトを募集しているのです。

人員は充分なはずなのに、常に募集?
ということは、入社しても、すぐにやめる人が多いということなのかも.

私の部署でも、この5か月で3人の方が辞めていきました。
この3人は、長く働いてきた方でしたが。

求人情報で、常に載っている仕事ってありますが、それは人がすぐにやめていくブラック企業なのかもしれないです。

私は、ここを最後の職場にしたいので、何があっても頑張るつもりではいますが、味方だった上司が、人事異動で、もうすぐいなくなってしまうのです。
不安しかない。。。

タイトルとURLをコピーしました