雑記

60代パート主婦と、初めて行った場所にワクワク




昨晩も夜中に咳が出て、何度も目が覚めて、寝不足のまま、東京へと行ってきました。
東京へ行く時は、いつも東京ワンディー切符を購入しています。

最寄り駅の京急線往復と、都内の都営地下鉄の区間がフリーパスとなります。
ヤフー乗り換えで検索してみると、だいだいワンディー切符の方が安くなります。
200円くらいの差ですが、節約できます。

60代パート主婦の親友と、初めての場所へ

20代の頃から付き合いのある親友に、誘われて行ったのは、国技館です。
初めて、大相撲を見てきました。

満員御礼の垂れ幕があったけれど、本当にすごい人、人、人。
そして外国人が多いのに、驚きました。
私たちが座った席の列は、全員、外国の方でした。

コロナが終わって、日常にもどっていることを実感します。
マスコミが言わないだけで、すごい数の感染者がいるという噂ですが・・・
つくづく情報に左右されているなーと思います。

60代の親友、本当は旦那さんと行く予定だったのです。
旦那さんが、急に仕事になったために、急に誘われたわけです。
年に何回かは、旦那さんと相撲観戦に行っているという話、はじめて聞きました。

彼女は、旦那さんの悪口を、まったく言いません。

60代になっても、仲の良い夫婦のようです。
愚痴は、子供たちのこと、私と同じく、上が女の子、下が男の子ですが、結婚する予定はまったくないこと。
そして、ご飯のしたく、洗濯など全部やってあげているそうです。

いつまでも実家にいる子供を、子供部屋おじさんとか子供部屋おばさんというらしいですが、まさしく二人ともその状態です。
それでも、ちゃんと食費を入れてくれるそうで、良いお子さんだと思います。

相撲観戦に夢中になる人たち。

私は、今日初めて、相撲観戦をしたのですが、観戦してたのは、シニアが多いのです。
ビール飲みながら、お弁当食べながら、大きな声で応援したりと、とっても楽しそうでした。

これ絶対、ストレス解消になるって思いました。
相撲観戦、良い趣味だと思います。

だけど、前の方の良く見える席は10000円以上するそうです。
升席とか。

貧乏な私には、無理な趣味ですが、今日は、初めての観戦で、楽しめました。

タイトルとURLをコピーしました