パート

もう限界!17年間勤めたパートを辞めることになりそうです。




今日は、肌寒いくらいで、春はどこに行ったのでしょうか。

落ち込んでいます。
またまた職場で、人間関係のトラブルがありました。

完全に濡れ衣なんだけど、私のせいで、体調不良になったと上司に訴えた50代パートさんがいます。

もう嫌だ!ドロドロの女の職場、50代後輩に裏切られる
夕方になって、風が強くなってきました。 窓の外からゴーゴーと音が聞こえてきます。 ここ最近、またまたパート辞めたい病に罹っていました。 辞めたい気持ちを抱えて働いていたので、疲れも倍増していました。 今回もまた、シニ...

この記事に書いた要領の良い新人パートさんです。
私が言った軽い冗談が、パワハラだとうったえたそうです。

_| ̄|○

ちなみに髪の毛切った?と聞いただけで、パワハラだと言うし。

もう限界!ついにパートを辞めることになりそうです。

仕事を押し付けたとかわけのわからないことを言い出し、私をサービスカウンターから外すように訴えたらしいです。
で、外されることになりました。
上司は、品出しとレジ業務をやるように、私に言ってきました。

寝耳に水というのか、もうただショックでした。
で、もういいや~ここで頑張っても報われないって、考えがムクムクと顔を出しました。

なんというか、理不尽なことが多い職場でした。
正社員の女子がいなくなって、50代意地悪パートさんが仕切るようになって、好き勝手やっています。
昨年の夏も、トラブルがあって、その時もやめようと思ったのですが、仲の良いパート仲間に引き留められて、思いとどまりました。

相変わらず、うまくさぼっている人はたくさんいる中、真面目に働いている人も多いのです。
報われない職場だって思っていたけれど、70歳までは頑張って働こうって思っていました。

でも、もうプッツン切れました。
お金の問題ではありません。

そして思ったのは、転職するにしても最後のチャンスかと。

62歳、探せばまだ仕事はたくさんありました。
これから、一つ年をとるたびに、徐々に求人は少なくなっていくと思います。

辞めるなら今、新しい仕事を覚えるのも最後のチャンスかもしれません。

明日、上司に退職したい旨伝える予定です。
この年で、何ができるかわからないけれど、新しい分野に挑戦してみようかと思っています。

不安の方が大きいけれど・・・

タイトルとURLをコピーしました